※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

全国支援旅行、皆さん早速色々予定組まれてますねー。いいなぁ!我が家は…

全国支援旅行、皆さん早速色々予定組まれてますねー。
いいなぁ!
我が家は行きたいけど夫婦まだワクチン三回目接種してません。なので接種の予約いれようとしたら、10月1日からオミクロン対応ワクチンに切り替わったから、優先権が60歳以上で、60歳以下は11月中旬から順次案内送付らしいです🤣
30代基礎疾患なしの私たちはいつになることやら。。
都会に住んでれば大規模接種もあるだろうけど、むっちゃ田舎なのでそんなのないし。
無料PCR検査場なんてものもないし。


薬局で抗原検査キット買って試したとして、陰性証明ってどう貰うんですか?即日で得られるもんなんですか?

コメント

ママリ

私のところもめっちゃ田舎ですけど、薬局などで受けることできますよ😊市のホームページなどにそういう場所も書いてありませんか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございまーす!
    薬局で受けれるんですか!めっちゃいいですね😂
    市のHPにはそもそも症状がないと抗原検査キット配布はないのと既に配布は終わっていて、薬局の情報もないです💦
    コロナ関連の記事は主にワクチン接種のことのみで。
    もちろん近くの薬局に抗原検査キットはあるけど陰性証明は出せないようで、陰性証明が欲しいなら医療機関だけど医療機関は症状がないと受けれないって感じです😭

    • 10月12日
赤ピク推し♡

私はワクチン1度も打ってませんが、ウェルシアでPCR受けて旅行行きますよ。
まあ、そこで陽性出たら運がなかったと思うようにします。

でも3回打ってたら、症状あっても泊まれるから不思議な制度です。