※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム吉ママ🍀
産婦人科・小児科

兵庫県川西市で里帰り出産された方、どこの病院でしたか?費用も知りたいです。

初めての妊娠で、現在12週です。
里帰り出産をしようと考えていますが長らく県外でしたので、地元の病院事情が全くわかりません💦
兵庫県川西市で里帰り出産された方はどこの病院でしましたか?
かかった費用なども知りたいです!

宜しくお願いします🥺

コメント

もあん

川西市だと今は、
・川西市総合医療センター(市民病院が火打に移転)
・高橋産婦人科(清和台)
・しまざき助産院(黒川)

ぐらいかな?と思います。
ベリタス病院は2、3年前に産科と小児科を閉鎖してますし…。
私は結婚して川西近くへ来て、健診だけこっち、里帰りして出産したので上記の病院が良いかどうかはわかりません😅が、医療センターは今年の9月に開院したばかりなので、とてもキレイだし実家の場所にもよりますが立地も良いので通いやすいかと思います。

妊婦健診だけなら他にも選択肢はあるんですが💦

姉妹ママ😆

里帰りではないですが、川西市民です😊

川西市立総合医療センター(市民病院と第二協立が合併して、火打に移転)しました😊

病院は綺麗ですよ☺️

9月に開院したばかりで、副鼻腔炎のため総合医療センターに入院してました😊
医療センターになって、全室個室で、無料個室はトイレとかはついてないです😰
有料の個室は確かトイレとシャワー室ついてる部屋もあったと思います😃
私は無料の個室で、5泊6日入院しました😊
テレビではなく、1日500円でタブレットでYouTube、TV見放題でしたよ😊
シャンプー、リンスとかは、シャワー室にあったのでそれを使いました。
タオルと病着セットでしたよ😃

私は市民とベリタスで出産しましたが、今はどちらとも無いですね😰

なので周りは宝塚市の平野マタニティクリニックで出産されてます😊

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

冷蔵庫1日110円で、iPadが1日330でした😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

川西市民ではないので詳しくはないですが、友達が何人か川西に住んでます。
私の友達や知人は、第二協立病院か、宝塚市の山本にある平野マタニティクリニックで産んでいる人が多かったです。
費用は申し訳ありませんが分かりません💦

第二協立は検診の度に4Dエコー(3Dエコーだったかも?)をくれると言っていました。
平野さんはプラス料金を支払えば4Dしてもらえます。
ちなみに平野さんは全部屋個室です☺️