※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から嫌な会話を聞いてしまった🤦‍♀️敷地内同居です。普段仲はいいです…

朝から嫌な会話を聞いてしまった🤦‍♀️

敷地内同居です。普段仲はいいです。
ベランダでタバコ吸ってたら(喫煙に関する批判はやめて下さい)同様にタバコ吸いに家を出てた旦那と玄関先で義母と会ったみたいで2人の会話が聞こえてきました。
土曜日にする下の子の誕生日のことでした。
義母「土曜日どうするの?」
旦那「何が?誕生日はする」
義母「何時?」
旦那「わからん」
義母「何もママリちゃんから聞いてないんやけど」

ここで、は?誕生日すること。一升餅と選び取りすること。お昼寝後にすることは伝えてました。お昼寝の時間帯は義母も知ってます。なのに何も聞いてないとは?とモヤモヤして。

旦那「俺もよく分からん。昼やろ」
義母「秋祭りしなあかんから昼やとお義父さん出られへん。楽しみにしとるし。あとお弁当頼まなあかんからうちは頼むけどいるんか?」
旦那「弁当?」
義母「○○の弁当。秋祭りで配るやつ。」
旦那「わからん。聞いとくわ」
義母「ママリちゃんが言ってくれたらいいのに。秋祭りなのは知ってるからお弁当のことも知ってるやろ」

ここで気分悪くなって室内に入ったのでその後の会話は知りません。


秋祭りなのは知ってたけど、お弁当どうする?の流れのことなんて初耳だし。しかもなんで誕生日会でお弁当?この秋祭りのお弁当はパック容器に全面白ごはんに小梅がぽんって乗った紅白ご飯に、磯辺揚げときんぴらと千切り大根とコノシロの酢漬けがちょこんと入ってるやつです。
どう考えても誕生日にこの弁当はない。
頼まないといけないにしても、自分達の分で夜に回すなりでわざわざ誕生日の時にみんなで食べようってならない。

そもそも誕生日の日程も、おおよその時間も伝えてました。その時に義父がいないことを言ってくれてたら考慮しましたが、「何も聞いてない」ってどういうこと?
私を悪にしたいかのような会話。
旦那も旦那で全部私に任せっきりだから、義母に予定を説明できない。
お弁当だって即答で断れよ!その日オードブル頼んで付け合わせは私が作る、下の子のワンプレートは作る。ケーキは下の子が食べるものは作るけど大人が食べる用はない。ってちゃんと伝えてた。
上記のことは義母に伝えてなかったけどここまで詳細のスケジュールなんて別に家族内だけで共有でいいと思うし、まぁ聞かれたら答えてくれていいけど、何で旦那が把握してないんだ。まぁい1から10まで把握しておきたい義母だから気になるのかもしれないけど、なんで「何も聞いてない」と言っちゃうのか。
と、むっちゃイライラモヤモヤしてます。
だから何がどうなるとかはないんですが、吐き出したかったです。すいません。
見て下さった方ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

えー!ママリさん優しすぎます!私ならその場でタバコ吸ってたら聞こえたんですけどー
何も聞いてないってどういうことですかー?って言います。
だって本当にそうですもん。
ムカつきます。

はじめてのママリ🔰

なんでそんな意地悪ないい形するんですかね。女って怖いですね。私もキレそうです。
旦那さん、こーゆーめんどくさいこと言ってくる母親が嫌で、ホントは分かってるけど、わからんって流してたんじゃないんですか??🙅‍♀️