※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の方におすすめの育児アイテムを教えてください。現在は寝かしつけで膝を痛めているため、バウンサーを検討中です。合うアイテムがあれば教えてください。

生後2ヶ月半です。
同じくらいの月齢の方のこれあってよかった!!
ってものを教えてほしいです。

今、寝かしつけに歩いたりスクワットしたり、、
膝を痛めつつあります😢
バランスボールを買ってみたけれど
あんまり役に立ってないかも。。。
次はバウンサー買ってみようか悩み中。

合う合わないはあるとは思いますが
買ってよかった!神!!ってものがあれば教えてほしいです🥺

コメント

うさぎ

おしゃぶりです!
(既に使ってたらごめんなさい🙇‍♀️)

眠い時に指を舐めるのですが、上手く舐められず怒っていました😅
おしゃぶりを使ったら満足して眠ってくれるようになりました😊

おしゃぶりも舐めるのが下手なので、舐め始めは軽く抑えてあげてるのと、外れて泣いたときに直してあげています。

はむ🔰

バウンサー便利ですよ😊
上の子が2ヶ月頃に買いましたが、日中寝たり、4ヶ月頃からは足を動かして自分で揺らしたりして遊んでくれました。
ただ、嫌いな子もいるらしいですね💦

あと上の子は2ヶ月の頃はメリーの胎内音、3、4ヶ月からはオルゴールの同じ曲を寝る時に流していると、その音が流れると寝る時間だとわかってよく寝てくれました😊

下の子は新生児の頃からスワドルアップ、おしゃぶりで寝かしていたおかげか、最近スワドルアップを着てバウンサーに乗せるだけで自分で寝てくれる日が続いています😆