※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋ではロンパースタイプの肌着を着せ、寒い日はレッグウォーマーを使用して過ごしている1歳半の男の子ママです。秋冬も同じような方はいますか?

1歳半の男の子ママです。だいぶ寒くなってきてこれからの服装に悩んでいます💦

家の中は子供の体温に合わせて暖房器具などで暖かいので、寒さはそこまで感じません。
ロンパースタイプが赤ちゃんらしくて好きなのですが、やはり男の子の服はこの時期ほとんどがセパレート。動きやすいのもセパレートだよな〜と。

なので、わりと部屋ではロンパースタイプの肌着(柄がついていて可愛い系)を着せて、寒い日はレッグウォーマーをつけたりして過ごしています!写真のようなイメージで服が長袖の肌着って感じです。

よく、夏場は暑いこともあり、部屋では肌着で過ごすというこを見たりするのですが、秋冬もそのような人はさすがにいないのでしょうか?

同じような方いませんかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、いいんじゃないですか🫣
写真のタイプがわからないのですが。。
おむつ替えとか楽じゃないですか🤣
私は嫌がらないならいいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

すみません、写真貼り忘れました💦

みゆあ🐰💜

寒くない様にしてあげたら、後は親御さんの好きにしていいと思いますが、冬は、さすがに、暖房かけてても、トレーナー着させてます🙇‍♀️

マママリ

1歳半から保育園だったので、それ以降はセパレートにしましたが、それまではうちもロンパースでした。
皆さんセパレートのほうがおむつ替え楽って言いますけど、私はロンパースの方が寝かせたままでも着せられるので楽でした。
肌着ではなく普通にロンパース、だめですかね?
90くらいまでなら西松屋とかにもあったので、冬は半袖ロンパース下着に長袖のロンパース(洋服)着せてました。
保育園入れなければサイズアウトまで着せたと思います。
歩き出してたので、外もロンパース姿でトコトコ歩いてましたよー。