※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

昨日、自己中なパワハラ上司に怒鳴られ、精神的苦痛を感じています。理不尽な対応にイライラし、今日の出社がつらいです。どうしたらいいか悩んでいます。

昨日、自己中なパワハラ上司から
帰れよ!来んなよ!と、怒鳴られました。

内容は、自分がイライラしている時に
感情で当たらないでと私が反抗?したからです。

そんなで今日行きたくなくて。
 
ただでさえ、今の日本の若者はって
悪くしか言いません。
自分が1番正しくて、他人の意見も聞きません。

基本的に仕事もこなし、
何もない限り出社していましたが
理不尽すぎて、行きたくないです。
今日、どうしたらいいか
怒鳴られて気分で当たられるのって
本当に精神的苦痛で。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談する方っていますか?

  • にこ

    にこ

    会社にもいます。母も話を聞いてくれます。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

その上司の上の管理職やパワハラ相談できる部署はありませんか?

  • にこ

    にこ

    あります、でも、その上にも威張っています。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

それひろゆきさんの動画で全く同じこと言われて相談してる方いたけど、裁判になった際の判決もありました💡

「明日から来るな」と指示された以上、Aさんには会社に行く義務はなく、かといってクビでもない(=雇い続けている)ので、会社側はAさんに対し「給料を全額支払う義務がある」との判決が下ったそうです。


ひろゆきさん曰く、会社に来なくてもいいけど給料払い続けるよと公言したようなものだと。
そのパワハラ発言だれか第三者聞いていましたか??

  • にこ

    にこ

    怒鳴られる瞬間も1人の人が聞いていました。

    • 10月12日
deleted user

精神的苦痛で訴えてみては?

来るなと言われたのなら、行かないです。
無料弁護士相談などしてみるのも1つだと思います。

それか、とりあえず今回は耐えてボイスレコーダー用意しておくか。

  • にこ

    にこ

    娘が頑張って保育園行ったので、会社に来ました。証拠を残すって大切ですよね

    • 10月12日