※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラが酷く、娘に怒鳴ってしまいました。忙しさや自己嫌悪も原因。後悔はするが、ピーク時には我慢できない。

生理前のイライラが今回酷く、昨日は3歳半の娘に3回も感情的に怒鳴ってしまいました…😞
理由は忙しい時に言うこと聞かないからとかです。自分のキャパの狭さにも嫌になる。
自己嫌悪。
後悔するならやらなきゃいいのにイライラのピークの時は我慢できなくて。

コメント

ママリ

私も怒ってる時にたまに嫌になる時あります!ほかのお母様方なら優しく注意したり、諭したりするのに、もう知らんって言ってしまったりするときがあってキャパ狭いなってなります😅
仕方ないですよね!人間だもの

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    怒った後に何で怒ったか謝ってたらDVの人みたいな気分になります…😭(手は上げてませんが)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

気分的にはそんな感じなりますよね😅

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

怒る時に子供を撫でたり、さすりながら怒るといいと聞きました。そうすると、子供を撫でている=怒るとは真逆の体の動作が加わるので、そんなに感情的に怒れなくなるそうなんです。まだ上の子が小さいのでそんなに怒る機会が少ないので効果の程は知りませんが、私もイラッとくる時はありまして、どうしたらいいか調べた時にティー先生のYouTubeでこの方法が紹介されていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    なかなか怒ってる時って頭回らないですが、意識してやっていこうと思います🥺✨

• 10月12日