※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

友達の出産予定が過ぎても連絡がなく、心配です。連絡を待つべきか、迷っています。友達が無事出産していることを願っています。

友達が出産予定でしたが連絡がなく心配です。
先月、予定日でした。予定日過ぎたあたりに用事があったので連絡しました。その時はまだ生まれなくて、このままだったら〇日後に入院して産むと聞いてます。

そこから入院したとしても半月くらい経ってます。
何かあったのかもしれないのですが、聞けないでいます。

連絡が来るまで待つべきですよね…?
まもなく予定日から1ヶ月になるのでどうしようか迷ってます。

無事出産して、3時間おきの授乳で疲れ果てているだけと思いたいのですが😭💦
別の友達も心配していて気が気じゃないです😞

コメント

ピンク🌸

こんばんは^^

心配ですね…💦😭
無事出産し、育児に奮闘して連絡する時間が無いだけだと祈りましょう☺️💕

ですが、万が一何か理由があって連絡がないことも、可能性としては0ではないので、
こちらからは連絡せず、
今は待ってあげたほうがいいと思います☺️💓💓

  • らぶり

    らぶり

    そうですよね💦もともと、LINEの返事がとても遅いような人だったので、何もないことを祈っているのですが😭💦

    聞かない方が良さそうですよね😞

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も基本的には待つ派ですかね〜🤔

私がご友人の立場なら(特に直近でその話ししてるし)生まれたよー✨と連絡する気がします。
それがないということは、、、不安を煽るようで申し訳ありませんが、何かトラブルがあった可能性もないとは言えません。。

私なら、次にこちらから連絡するのは(別件で用事がない限り)年賀LINEとかですかねー?🤔

  • らぶり

    らぶり

    回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦入院したら赤ちゃん預かってもらって休みたいって話もしましたし…。
    気になるけど、こんなに連絡ないってのは何かある可能性も高いですよね🥲
    そっとしておこうと思います😫

    • 10月12日