※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
産婦人科・小児科

4歳の子供が夜中に急に震え出し、38.4度の熱が出ています。風邪症状は見られず、高熱で少し嘔吐もあります。原因が分からず、アドバイスをお願いします。

4歳の子供が夜中急に震え出し、今は38.4の熱が出ています。

夕方見ていても鼻水等風邪症状は見られなかったです。
先程高熱だからか、少し嘔吐しました。
思い当たることがないので、これじゃない?というのがあったら教えて欲しいです。

コメント

mini

うちは息子がなんの症状もないところから急激に発熱して40度になり、コロナでした🥲

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます😭
    ぇえ!ほんとですか😭!?
    二カ月ほど前にも急に発熱はあったんですが、翌日すぐ下がったので受診せずに済ませてしまったことあったんです😭

• 10月12日
はじめてのママリ

我が家もついこの間3歳の長男が、
急に夜中39.5度の熱が出て、そこから5日間39〜40度の熱が下がりませんでした💦

熱が出る数日前にちょろっと咳をしていたのですが、
もともと喘息持ちで、その時は気圧の変化が激しく雨続きだったので…気圧のせいで喘息発作が出ているだけだと思い(一度病院受診した時もそう言われた)
様子を見ていたところの発熱でした😓

結局、その咳はヒトメタニューモウイルスに感染していたらしく、気づかない間に最近感染して気管支炎になっていたことからの熱でした💦
レントゲンを撮った頃にはちょっと手遅れで、もうすでに肺炎になってしまっていて入院しました😞💦

でも咳や鼻水がないなら…
ちょっと疲れとか、この気温差とか…なのかな…?