※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の女の子を育てるワーママです。仕事と育児で忙しく疲れています。ストレスが溜まり、リフレッシュ方法を知りたいです。

2歳の女の子を育てるワーママです。時短ですが仕事も忙しく時間に追われる毎日に疲れてしまいました。娘はちょうどイヤイヤ期で自己主張も強くなりなかなか言うことを聞かない時も。気持ちに余裕がない時は大きな声で怒ってしまい後から反省。今日も珍しく夜泣きされて泣き止まず夫は気づかないし、大きな声でママも疲れたーと叫んでしまいました。言葉もわかってきてるしよけい泣かれて自己嫌悪です。娘が悪いわけではないのに。ストレスが溜まってきたかなと。
みなさんこんなことありますか?毎日時間がない中でリフレッシュ方法どうしてますか?

コメント

ル

わたしは、夜ご飯作る時お酒飲みながら作るとかなり機嫌が良くなります。

あと、子供を旦那に預けてマッサージに行くとかしてます。

あと、ちょっと高めのオイル買って匂いかいで余裕があるイメージで寝てます。⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

はじめてのママリ🔰

わたしも、2歳の女の子育てるワーママです!
しかも先月から娘は足を骨折してて自宅保育。旦那と交互に休んで自分の仕事が溢れて仕事の日は残業ばかり、家では動きたい盛り+イヤイヤ期の子がギプス状態でずーっと家で安静にしなくてはいけなくて、もうしんど過ぎます🫠
しかも、日中ずーっと家の中で安静なので体力も消耗せず最近夜寝るのは23時越えます🫠
自分の時間がない🥹!!!
ひとまず子供の昼寝中にデザート食べながら韓国ドラマ見るのが最近は楽しみになってます🥺💕

子供が骨折する前、普通に保育園通ってた時は21時前には寝室で寝てくれてたので、いつもその後お酒飲んで旦那と好きなバラエティ見てました!!
あとは、月に一回はお互いが子供実家に連れて行って、片方は丸一日1人自由時間作ってます😆