※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がつかまり立ちや伝い歩きを始めたので、セパレートの服が使いづらくなってきました。上の子のおさがりはボタンのものばかりで、服を買うか悩んでいます。

セパレートの服にはいつからしましたか?
もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
はいはい、つかまり立ち、伝い歩きをするので
ボタンのものが大変になってきました😭😭
上の子のおさがりがあるのですが、ボタンのものしかなく…
服を買うか迷っています😇

コメント

りんご

最近涼しくなってきて、でも赤ちゃんの頃のロンパースはパツパツで…となったのでセパレートにしています!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさがり、あるんですがどう思いますか?😭ボタンで頑張りますか?😂😂

• 10月11日
  • りんご

りんご

うちも長男のお下がりがあったのでお試し気分でセパレート着せています!ボタン(ロンパース)は夜寝る時と部屋着にしています!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

首が座ってからだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさがりあるんですが、ママリさんならどうしますか?😂

• 10月11日

1歳すぎです!
息子は着替えもオムツ替えもニコニコだったのでつなぎの方がらくでした!
オムツ替えもバリバリっと豪快にできるので笑

オムツ替えもテープをギリギリまで使ってました
立ったままテープオムツを履かせますがパンツタイプより楽です
あとズボン履いたままできるのでおさすめです

いつからか、だと親が楽な時期かな?と思います

はじめてのママリ🔰

8ヶ月にはセパレート買ってました!来年も着せたいと思って🤭大きめのTシャツ買ったりしました。冬物もほとんどセパレートです☺️でも、赤ちゃんらしいボタンの服も少しは着せたくて3着くらいは秋服買ってしまいました🤭

さき

うちも高速ハイハイに不安定なつかまり立ちなのでボタンするの大変で最近お下がりのセパレート着せるの多いです😂買ったのも大きめのセパレートばかりです😂
ボタンのものはパジャマか家から出ない日着せてます!

もうボタンを止められない❗️で買いました😂
あとは冬は無理矢理ロンパースのボタン止めずに上からズボン履かせてダッサイ格好させてました😅
すぐ入らなくなるしと思って😅
でも買っていいと思います😊