※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
子育て・グッズ

離乳食前に母乳で食物アレルギー出たお子さんを持つ方いますか?湿疹で卵アレルギーかもと言われ、卵抜き生活中。皮膚科も行こうかと悩み中です。

カテ違いかもしれませんが…。

離乳食始まる前に母乳で食物アレルギー出たお子さんをお持ちの方いますか?

湿疹が出て、小児科連れてったら卵アレルギーかもと言われ、今試験的に私が卵抜き生活してるんですが…。どうも違うような気もして…。皮膚科も行こうかと悩み中です。

コメント

ゆっこママ★

長男は肌荒れ、湿疹が酷くて卵アレルギー持ちでした!
知らずに私食べてて、それで酷かったのかもしれない。ってアレルギー検査した時に思いました(^◇^;)

• りんys

りんys

回答ありがとうございます(*´-`)
    アレルギーだと分かったのはお子さんがいくつの時ですか?血液検査ですか?今も卵アレルギーですか?質問だらけですみません😣💦

• 12月18日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

アレルギーは一歳の誕生日です!
    バースデーケーキを卵無しで頼んでたのに、お店の手違いで全卵入ってて、少したべさせたので数時間後に嘔吐、蕁麻疹、咳でました(>_<)
    その次の日に小児科に血液検査行って、卵アレルギーがわかりました!
    2歳くらいまで、卵除去してましたよ⑅◡̈*
    今は加熱した卵は何でも食べれますよ(*´꒳`*)‼︎

• 12月18日
  • りんys

りんys

お店の手違いで!?怖いですね(T-T)今買い物や外食の時気をつけてますが、いろんな物に卵入ってるから大変ですよね😰
    卵食べられるようになって良かったですね(^o^)
    うちの子も早く治るといいなあと願うばかりです。

• 12月18日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

怖いです(>_<)もちろんお店にもお叱りいれました!
    卵使ってないの探すの大変だし、外食行ってもアレルギー表とにらめっこでした(^◇^;)

卵アレルギーは大きくなるにつれて、治る子が殆どですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎
    逆にほこりとかハウスダストとか動物系はきつくなる子いるみたいです(´;Д;`)

• 12月18日
  • りんys

りんys

命に関わることですからほんと気をつけて欲しいですね!

卵食べてもいないのに今から卵アレルギー出てどうしようと思いましたが、ゆっこママさんのお話しで少しほっとしました。
    今週今度は卵食べて授乳して湿疹の様子を見るのでドキドキです(。>д<)

• 12月18日
☆木苺★

姪の話ですが、母乳で食物アレルギー出てました。肌はボロボロで凄く痒がっていました。可哀想で泣けました。
今は、年中さんですがやはりアレルギーは残ったままです。卵、牛乳、小麦粉がありましたが、最近小麦粉は食べても大丈夫になったようです。

• りんys

りんys

回答ありがとうございます!返信遅くなってすみません😣💦
    やはり母乳でもアレルギー出るんですね。1つでも大変なのに3つもあると食事に困りますね(T-T)少しずつでも軽くなりますように✨

• 12月19日
ほげ

完母で生後4ヶ月です。週1ミルクをあげていました。
ちょうど、先々週に全身真っ赤で湿疹がひどく小児科、皮膚科にかかりました。
血液検査して、卵と乳製品が 2
でした。
小児科からの指示で卵と乳製品は抜いています。

アレルギー外来をしている病院はありませんか??
私はちょうど近くにあったので予約しました。

• りんys

りんys

回答ありがとうございます(*´-`)
    湿疹と全身真っ赤まさにうちと同じ状態です!ちょうど3ヶ月検診だったので内診してくれた先生に話したら、皮がめくれる病気に症状が似てると言われ、慌てて病院行ったら卵アレルギーかもと言われました。

診てもらってる病院はアレルギー科もあるので間違いないかと思いますが、主人や義家族にほんとなの!?と疑われ…(-""-;)
    皮膚科ではどういう診断でしたか?

• 12月19日
  • ほげ

ほげ

私が行った小児科はアレルギーも専門としてました。
    もし疑問があるなら別で探してもいいとおもいます。
    あわない先生もいますし、納得いくようにした方がいいですよね。

皮膚科では、ステロイドは長く塗ってほしくないからと優しい炎症を静める塗り薬をもらいました。
    よくはなりませんでしたが。
    ただ、ひどかったのでアレルギー専門へ行くか、大学病院へ紹介状書こうか?と言われました。

大学病院の前にアレルギー外来があるとこにまず行こう、と思っています。

• 12月19日
  • りんys

りんys

皮膚科ではステロイドは勧めないんですね。今診てもらってるとこはステロイドは人間の体内にもある物質だし、早く治した方がいいからということでキンダベートというステロイド系の薬をもらいました。今は赤みはなく、湿疹も背中にあるくらいでだいぶよくなりました。今週また診察してもらい、今度は私が卵食べてほんとに卵アレルギーかどうかをチェックするようです。

• 12月19日