※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供の前頭部が伸びて大きくなり、前髪が抜けて斎藤さんのような髪型に。前頭部が青白い気がして不安。同じ経験の方、治った方いますか?

度々お世話になります。
生後1ヶ月の子なのですが、最近前頭部が伸びてきて頭が大きくなっている気がする&前髪がどんどん抜けて?後退していって、芸人の「斎藤さん」みたいな髪型になっています…(^_^;)
あと、写真だとあまりわからないのですが、前頭部が青白い気がします。
吸引分娩だったのですが生まれた直後はもっと普通でした。
調べると、同じような事例も出てくるので大丈夫かとは思うのですが不安で…同じような方、また同じ感じだったけど治った方いらっしゃいますか?

コメント

ミチェ

新生児脱毛とかなんとかいって、髪の毛が抜ける時期があるようです。うちの子もともとハゲでしたが生まれた時より生後1ヶ月くらいから更に少なくなりました!明らかに髪の毛抜けてました。
最近だんだん生えてきてますよ(人´_`)♡

• ことね

ことね

ありがとうございます!
    うちも元々薄いので早く生えてほしいです…笑

• 12月18日
メロ

同じです 笑
青くなるとこれからはえてきますよ♪

• ことね

ことね

まさに!こんな感じです(笑)
    わかりやすい写真ありがとうございます!
    ということはもっとはげるのかしら…w

それぞれだいたいどれくらいの時期でしたでしょうか?

• 12月18日
  • メロ

メロ

左上が生後15日くらい
    右上が生後1ヶ月ちょっと
    右下がその10日後
    左下が最近です٩(*´︶`*)۶
    1ヶ月に向けてどんどん抜けてつるつるでした 笑
    1ヶ月半過ぎた頃からうっすら生えてきました(*´艸`)
    ハゲの写真ほんと一時で貴重なんでたくさん撮ってあげてください♡

• 12月18日
  • ことね

ことね

ありがとうございます!
    一時のものだと思って気に病まずに楽しみ?たいと思います(^^)笑

• 12月18日
ゼノビア

うちの娘も薄くなってきてます。
生まれた時は「あらー早産だけどこんなに髪生えてるのね!」と医者に褒められるくらいでしたが次第に抜け毛があちこちで見つかるようになりました。
夫婦揃って剛毛・毛深いのでいきなりもさっと生えてきてほしくないと願っています。

• ことね

ことね

やはりそのくらいに抜けるのはよくあるみたいですね>_<
    うちは逆に夫婦揃って髪薄い・細いのでちゃんと生えてくるか心配です…笑
    お互いちょうど良くなるといいですね!

• 12月18日