※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

保育園での噛みつきについて、加害者側への説明がない理由や、噛んだ子の名前を被害者側に伝えない理由について知りたいです。

保育園で、噛みつきが起こったときに
被害者側にはその内容を説明しますよね。
ですが加害者側にはそのことを伝えない園って、どういった理由でお伝えしていないのでしょうか?
併せて、噛んだ子の名前を被害者側に伝えないのもどうしてでしょうか?

保育関係者、いらっしゃいましたら教えてくださいー!

コメント

入園式の時、聞き取り調査がありましたが
その時にもし友達とトラブルがあった場合、被害者側になったら当然知りたいと思うけど
加害者側になった場合は知りたい?

と聞かれました。
何でも自分の子の悪い事は知りたくない聞きたくない親がいるみたいで…

そういうこともあるのかな?と思いました。
保育関係者でなくてすみません…。

優しい麦茶

上の子が保育園で噛みつかれことあります!
うちは被害者側でしたが、今後のトラブル防止のために噛み付いてきた子の名前は教えてもらえてないです!「今日お友達に噛まれちゃって…」って言われるだけです!
中には「うちの子に噛み付くなんて😡」と噛み付いた子やその親に何するかわからない人もいるからだと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
職場の園では噛みつきを防げなかったのはその場にいた保育士の責任なので、加害者には伝えないです。

ママリ✨

保育士です。
上の方と同じく園内で起こったことは園の責任で親の責任ではないので(保護者はその場にいないし止めに入ったり、注意したりできないですよね)、伝えないです💦
あまりにも噛み癖があるとか年齢的に考えても加減わからないくらい噛むとかだとちょっともんだいになりますけど💦