※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠35週で胎動がしゃっくりのように感じることがあり、激しい胎動が痛いほどで心配しています。

胎動としゃっくり

娘のときはあまり感じなかったのですが、妊娠35週、寝る前毎日しゃっくり的な胎動を感じます🤔
胎動カウントしようかなーと思うときに限って😅

しゃっくりってこんなにするんですか?
基本的に胎動激しくて痛いくらいなので、しゃっくりも思ってる以上に大きくて驚くというか心配というか🤔

コメント

はじめてのママリ

下の子はすごくしゃっくりが多かったから気持ち悪くて気持ち悪くて😫胎動もすごくて足バッタバタ蹴るし…。産まれてからも結構足をバタバタするのが好きだったり😅しゃっくりって息を吸う練習と同じらしいので、頑張り屋だと思って耐えるしかないかもですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち悪いですよね😳
    なんかキックとかパンチとは別の、お腹全部が定期的に震える感じで、骨伝導で骨盤の方も震えるし、ちょっと不快な気持ちに…。
    練習熱心と思うことにします🥺

• 10月11日
ちゃん

うちの娘もしゃっくりすごくて、最初分からなくてなにコレ!??と恐怖でした🤣
緊急帝王切開だったのですが、へその緒が何重にも巻き付いていたようです。
そういうことでもしゃっくり多くなると聞いたことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか謎の振動でこわいですよね!!
    へその緒が巻き付くのは大丈夫なことなんですかね?🥺
    なんか苦しんでるように感じて心配になります🥺

• 10月11日
  • ちゃん

ちゃん

へその緒まきつくのはそれ自体は良くあることと言われました!

• 10月11日