※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
子育て・グッズ

娘がお風呂上がりに転んでおでこをぶつけ、心配しています。医師から様子を見るように言われたけれど、嘔吐の経験がある方いますか?

二歳の娘がさっきお風呂上がりに
足を滑らせドアの角におでこをぶつけてしまいました😭
私と手を繋いでお風呂場からリビングに向かう時です。
手を繋いでたにもかかわらず転ぶ時に手が離れてしまいました🥺もっと足の裏をしっかり拭いてあげればよかったと後悔😢
なんか母親失格とまで思ってしまいます😭😭

おでこが1分程くの字にへこんでいて、今はたんこぶです!
慌てて#8000に電話して
嘔吐などの症状に注意して1週間くらいは様子見るように言われました。
お子さんが頭ぶつけて嘔吐した事ある方いますか?
心配です🥺

コメント

はじめてのママリ

うちは買い物中に手を繋いで歩いていたら
急に嫌がってパッと手を離された時ちょうど階段の近くにいて
タイルの階段3段ほど転げ落ちました😂

めちゃくちゃ焦りましたが
その後ケロッと遊び回って
なんともなかったです😅

小児科にも行きましたが
頭はやはり中のことなのでぱっと見はわからないのと
よほど気になるならCTというてもなくはない、という感じで言われました💦

結局嘔吐等はなくいつも通りだったのでことなきを得ましたが
ご心配な気持ちはすごくわかります😢

何もないことを祈ってます!

  • えぴ

    えぴ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    お子さんなんともなくてよかったですね!
    なんか心配だしへこむし
    メンタルやられますよね😢

    明日小児科行くか迷ってます!
    風邪も治ってないし
    行こうかなーって感じです🤔
    本人元気だけど1週間様子みてって事は1週間後に何らかの症状が出る場合があるってことですよね?
    怖いです😩

    • 10月11日