※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠8wで2度の流産経験あり。第3子を授かり、ヘパリン注射を始めたが辛い。安全性や不安について相談したい。

妊娠8wの妊婦です。
2度の流産を経験しています。
すごく辛く精神的にやられましたが
どうしても子供が3人欲しくて
4年間頑張り念願の第3子を授かることができました!
ですが、調べたら
流産しやすい身体とわかり
先週から毎日朝、晩にヘパリン注射を打っています。
まだ始めたばかりですが、とても辛いです。
ヘパリン注射はホントに大丈夫なものなのか。
辛い、辞めたい、なんで私だけ。と口にしてしまったら
お腹の子がまた居なくなってしまうのではないか…
っと不安です。
弱音を吐いてはいけない。
悪阻もあり毎日泣けて
殻に引きこもるようになってしました。
同じようにヘパリン注射をしてる方や
私とお話してくれる方いませんか…

コメント

はじめてのママリ🔰

自己注射辛いですよね。痛いし。

私は血栓症(血の塊ができてしまう病気)で妊娠中にヘパリン自己注射してました。

お腹が大きくなり始めた20w頃から約4ヶ月毎日2本です。
両太もも交互にやってましたが、あざになり血の塊になったりして最終的にはあざやしこりに打つしかなかったです。
注射をしないと血管が詰まって血液が臓器に回らなくなって、赤ちゃんはもちろん自分も死ぬかもしれない可能性があるので必死に耐えました。
長期入院もして入院中は点滴にしてもらいましたが自宅に帰りたかったので自己注射をひたすら練習しました


ヘパリン自己注射は胎盤を通さないので赤ちゃんにはいかないので安心してください。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。
    お腹の子のために
    頑張ります。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

一人も子供が産めず主人さんのようにヘパリンやアスピリンやってる方はたくさんいますよ!🙌
主さんだけではないです!!

  • まま

    まま

    弱音を吐いてすみませんでした。
    子供を2人産んだ私は
    幸せ物かもしれません。
    ですが、今は自分より頑張っている人をみる余裕がありません。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の子に何かあったとか、出血したとかということではないんですよね…?
    悪阻もあり不安になってしまうのは仕方ありませんが、赤ちゃんを信じてあげてください😞
    自分は順調にいくかわからないから!って予防線貼ってたらほんとにいなくなっちゃって、もっと赤ちゃん信じてあげればよかった…とこうかいしたので😢

    精神的にかなり弱っているようなので、カウンセリング等もおすすめします。

    • 10月12日
  • まま

    まま

    ありがとうございます

    • 10月12日