※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

長男の両人差し指の爪の付け根から中央部分にかけて、欠けてしまってい…

写真ピントがあわず分かりずらくてすみません💦

長男の両人差し指の爪の付け根から中央部分にかけて、欠けてしまっています💦
皮膚は見えておらず、爪の層が半分剥がれているような感じで欠けたところは薄い爪って感じです。
これって原因何なのでしょうか?皮膚科で見てもらった方が良いでしょうか?
最近つわりはかなり軽かったものの、倦怠感や若干の気持ち悪さ、気分の沈みなどを理由に休日のご飯を手抜きでマックやカップラーメンで済ますこともあったので栄養失調かもと今更めちゃくちゃ反省してます😭😭

コメント

ドアで挟んだとかではないですか?

• もちこ

もちこ

挟んでは無いと思います😣
    左右どちらも人差し指がこんな感じです💦

• 10月11日

少し前に手足口病やったとか、ありませんか!?
うちの子、手足口病やった後に爪まで荒れてしまったことあります。
違ったらすみません💦

• もちこ

もちこ

先月手足口病になりました!😳
    1ヶ月近く前なので盲点でしたが後になってから爪に出てくることもあるんですね💦
    それが原因な気がします!ありがとうございます!!

• 10月11日

退会ユーザー

そうなのですね!
    後遺症として、爪が剥がれることがあるみたいです😭
    うちの子も、挟んでないのに剥がれてきて最初ビックリしました💦
    早く治るといいですね!

• 10月11日