※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんは10ヶ月頃から歩き始め、手をつないで歩くのが苦手で逃げ出す様子。知らない場所を一人で歩くのを楽しんでいるようで、最近は連れ戻すと大暴れすることが増えています。手をつないで目的地に向かって一緒に歩くようになったのはいつ頃でしょうか。

みなさんのお子さんは
お外や外出先でいつくらい一緒に前進して歩いてくれましたか?

うちの息子は動き回るの大好きで
歩くのだけは早く10ヶ月くらい歩きだし
今では猛スピードで走る逃れ大好きです💦

外出のときに
抱っこやベビーカーに乗せるとしばらくすると「おろせ!おろせ!」って感じで暴れます😞
いざおろすと走って逃げていってたり
同じ場所をグルグル回ったり。。

手をつないで歩くのが嫌いらしく逃げられるし
無理やり抱っこして連れ戻すと大暴れします😞

たぶん知らない場所を一人でスタスタ歩くのを楽しんでるんだなぁって思いますが😞💦

公園ならまだいいけど
道路危ないしショッピングセンターでもこんな感じで。。

長くなりましたが
いつくらいから手つないで目的地に向かって一緒に歩くようなりましたか??💦

歩くようなってからずっとこんな感じで
最近はますます連れ戻すと大暴れだしで💦

コメント

男の子なのだ余計に元気いっぱいですね!
1歳8ヶ月の娘がいますが、日頃から手を繋いで歩くことを教えています笑笑
手を繋いで歩けないのならバギーに乗せちゃってます!泣いてもおろしません。
何か興味のある物を必死に訴えています笑笑

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

うちもやんちゃBoyで9ヵ月前には歩いてしまい1歳頃にはは走り回り大変でした^^;

それに未だにお手手はない!と言いベビーカーににも乗りたがらず抱っこか降ろせの日々を送っています(´・∀・)
来年に2人目が産まれる予定なのでそれまでは甘えさせようかな、と思いますが大暴れされると大変ですよね(><)

でも2歳を過ぎたあたりから私の言葉もだんだんと理解してくれるようになり目的地の場所には(例えば「ピってするとこ!」といえばレジまで一緒に歩いてくれたり)わかりやすい場所にはついてきてくれるようにもなりました(*^^*)
お外ではうるさく危ないから繋ごうと教えて今ではじぶんからお手手つないでくれます!

今は難しくても少しずつ理解してくれるようになると思います(ᴗ͈ˬᴗ͈)