※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

娘のアレルギー症状が悪化し、虐待を疑われています。明日は小児科と耳鼻科を受診します。

旦那が動物から植物からアレルギーがあり、
娘も先日ダニアレルギーが判明しました。
日曜に実家に帰省して、お姉ちゃん家に行った時
猫がいて、1泊泊まりました。
娘は、鼻水やくしゃみがではじめ
夜も鼻が詰まって寝苦しそうでした。
月曜日昼に実家に帰りました。
アレルギーの薬を夜飲んでるので、月曜の夜はぐっすり朝まで寝ました。
火曜朝から咳が多く、鼻水も流れており
でも、ご飯も食べて元気だったので様子みて
自宅に戻りました。
夕方、咳き込み激しく、呼吸も苦しそうで
旦那に報告。
そこから私は、旦那に怒鳴られましたが
救急に連れていくと伝えても、意味が無いと言われ
明日耳鼻科に行くように言われました。
小児科を予約してると伝えても意味無いと。

そして、私は娘に虐待をしたから
親権は絶対渡さないと言われました。

アレルギーがあるのに、実家は汚いのに
連れて帰ったこと。
猫がいるのに旦那に伝えなかったこと。
咳がでてるのに、猫に触らせたこと。
などで
虐待と。
まさかこんなアレルギー出るなんて思ってなかったし
普段から実家な帰らせてくれない、育児もしてくれないし
口出せば倍になって言い返されるから
あまり言えなかったし、姉の家に行くことは伝えたが
そこから説明しても言い訳ばかりと言われ、聞いて貰えない。
悪いと思ったら俺に謝るべきなのに謝りもしない。

これで、娘が良くならなかったらと言われ

私の判断の甘さもすごく反省して
今日は寝ずに娘を見ますが

私、虐待したんでしょうか…。
もう、どうしたらいいのでしょう。
明日朝一で小児科と耳鼻科は受診します

説明がめちゃくちゃで分かりにくくてすみません……

コメント

deleted user

虐待ではないですよ!大丈夫です🙆‍♀️
たしかにアレルギー症状がけっこう酷そうなので、娘さんのためにも今後アレルギーが出そうな場に連れて行くのはやめた方がよさそうですが…

主様が娘さんに虐待してませんが、旦那さんが主様していることはモラハラですね!!

  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます。もう、1人でどうしようと悩んでました。虐待では無いですよね。散々行くなと言ってるのに、俺がアレルギーがあるしダニアレルギーがわかった上で猫のいるとこに連れて行って、咳や鼻水があるのに触らせて病気にさせて連れて帰るのは、わざととしか思えない。怒りしかない。虐待よ。最低。なんでそんなことするの?アレルギーひどいの分かってるくせになんでしたの?と言われて、そんなつもりないのに、わざとだ。と決めつけられました。旦那もアレルギー酷くて死にかけたらしいのでここまで怒るんですけど…。可哀想なのは娘ですし、私も反省することはたくさんありますが
    これから精神的に持つか不安で…。私がもっとちゃんとしとけば娘も苦しまずに明日も元気に保育園行けたのにとか
    これで、病気がひどくなったらどうしようと考えたりとか。陥没呼吸してますが、寝てるので様子みていいのか…。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虐待ではないですよ。
    私なんか子供がアレルギーひどいのに、間違えて食べさせ救急車で運ばれたり、自分が自宅で食べ物にカビを大量に生やしたせいか 子供が重度のアレルギーに。
    わざとじゃないけど、自分のせいで子供の人生狂わしたと、責め続けてますが、旦那はわたしを責めたりしません。

    • 10月12日
  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます。鼻水が詰まって咳き込むことはよくあるし、様子見で今までは落ち着いてたので今日病院連れていくと伝えたのですが、アレルギーを甘く見てる。娘がこんなキツそうにしてるのはあなたのせい。あなたがこんな状態にしたんだからね。と責め立てられました。でも、旦那は責めるだけ責めて娘には大丈夫?と言うだけで。夜間救急に連れていくと言っても医者は信用ならん、朝一で耳鼻科に行けと言ってました。小児科予約してると伝えても耳鼻科一択で…。
    言い返すと、また口答えするなと言わんばかりに、怒鳴り散らし責められました。。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私も救急は自分が連れていきますが、私が行った救急は大きい病院できちんと見てくれます。
    小児科もきちんと対応してくれますよ。
    もし、喘息とかなら耳鼻科では判断しにくいかと。

    • 10月12日
  • sakuran

    sakuran

    きちんと見てくれる医者は見てくれるのに、医者は適当だからとか言うんですよね。それに耳鼻科は専門職だから小児科より耳鼻科に連れていけと意味わからないこと言うので
    病みます…。
    とりあえず小児科に朝イチ行ってから耳鼻科に連れていきます…。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに鼻症状や鼻づまりなど、耳鼻科でないと鼻の中は見ない気がします。
    怒鳴ったりするのやめてほしいですね。
    今はアレルギーの子なんてたくさんいるし、もう起きてしまったことはしょうがないのだから。

    • 10月12日
  • sakuran

    sakuran

    鼻の奥を見るのは耳鼻科ですよね。起きてしまったことを永遠に根に持つので、繰り返し繰り返し言われ続けるんですよね…。気をつけていましたが…。娘が熱出しても怪我しても病院に連れて行ったり、看病しないのにこういう時ばかり父親面するんですよね。夕方帰ってくるのが恐怖でしかないです。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん どうでしたか?
    うちは子供のアレルギーに関してはあまり何も言わないですが、不機嫌なときは無視されるので嫌です。

    • 10月12日
  • sakuran

    sakuran

    風邪からの気管支炎でした。
    アレルギーもあるでしょうが、保育園から貰ったのでしょうとのことでした。
    旦那に言っても、いやアレルギーやろとしか言われず😫
    この男、もう最低最悪です…。。
    不機嫌の時は、こっちも喋りかけんなオーラ半端なくて面倒です。。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。早く良くなるといいですね。
    旦那さんともわかり合えたらいいですが。

    • 10月13日
  • sakuran

    sakuran

    ありがとうございます。
    旦那からの圧がもう怖すぎて
    萎縮してしまってます…。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、ズボラなせいで最初はよく怒られたしたが、最近はあまり怒られなくなりました。
    時間が経つと少しは寄り添えたのかなと思います。
    嫌な気持ちがなくなればいいですね。

    • 10月13日
  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね。
    寄り添えたらいいですよね(*´ω`*)
    ありがとうございます。

    • 10月13日