※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
ココロ・悩み

ママ友の車で運転中に警察に止められ、1点減点。3歳の子をチャイルドシートに乗せず。謝罪し、菓子折り持参や再度謝罪するべきか相談。

娘がお友達の家に遊びに行く際、
ママ友の車に乗せて貰ったのですが
そのときに運悪く警察に引っかかり、ママ友が1点減点取られてしまいました。ゴールドです。
(ママ友のお子さん3歳の子ものっており、うちの娘をのせた関係で3歳の子をチャイルドシート に乗せずシートベルトのみで走っていたため)

私も娘のジュニアシートを渡しておけば良かったものの、ほんの少しの距離というのもあり、渡していませんでした。私も責任あります。

申し訳ないと謝りましたが、、、
保険もあがるだろうし、誤り足りないきもして。

菓子折り持っていったり、もう一度謝罪したらいいでしょうか。アドバイスいただきたいです。

コメント

トムジェリー🍀

結構今厳罰化が進んでいますので…
ホント運が悪かったですね😖⤵️

あちらの様子はいかがでしょう?

• もーまま

もーまま

こども経由で警察の話がでて、実はーと話してくださりました。すみません!申し訳ないです🙇‍♂️と謝りましたが、、、これだけでいいものかと…😔
    ママ友と溝は作りたく無いです😭

• 10月11日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

確かに…お気持ち分かります。
    菓子折りだけでは足らないようにも感じました…私ならプラスで商品券渡すと思います😖

• 10月11日
  • もーまま

もーまま

ありがとうございます😭
    菓子折り、3-5000円のを用意しようと思います😖💦
    商品券はいくらくらいがいいでしょうか?😖

• 10月11日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

相手が高すぎると逆に気を遣わせるので…私なら5000円は渡そうかなと思いますね🤔

菓子折りを3000円にします。

• 10月11日
  • もーまま

もーまま

ありがとうございます!!😭
    参考になりました🙏

• 10月11日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

大変ですが、頑張ってください🍀

• 10月11日

ママ友はどんな感じで言ってきたんですか??それによると思います!

• もーまま

もーまま

最初こどもが警察の話をしだして、それから実は…って話してくださって😔
    優しい方なので普段通りに話してくれて、私も口頭では謝罪しましたが😭
    保険のことや色々考えると、ほんとに申し訳なくて、悩んでおります。。。

• 10月11日
ママリ🍋

ももままさんの方から頼んだ訳ではなくママ友さんの方からの申し出なら謝罪だけでいい気はします。

短距離であれ、何が起こるか分からないのにチャイルドシートが足りない状況で乗せようとしたママ友さんの考えが甘かったと思います。

私がママ友さんの立場なら自分から誘って載せた相手にお詫びをしてもらおうとは思いません💦

• もーまま

もーまま

頼んだ…というか、幼稚園降園後にママ友の家に遊びにいく予定にしてて、その流れで乗せて行ってもらったんです。頻繁に遊びの約束をしており、お互いに乗せたり乗せて貰ったりしてました。
    私もジュニアシートさえ渡していれば、と。考えが甘すぎました😖
    わたしにも責任はあると思うので、もう一度謝りたいと思います😢貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

菓子折り渡したとこで点数戻んないですからね😅

この件に関してはお互い様な気がします💦
ママ友も違反と分かって乗せてたんだし、ご自身もキッズシートを渡さなかったのですから🥲

ママ友の立場ならお詫びなんてされたら、何で?!てなります😅
更に現金渡されたらなんか嫌です💦

• もーまま

もーまま

お互い様なんですが、ママ友にだけ罰点されたのが申し訳なくて😔
    罰金は無かったのですが、私の気が済まないのでお詫びだけ改めてしようと思います🙇‍♂️💦
    貴重なご意見ありがとうございます❗️❗️

• 10月12日