※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

全国旅行支援割について質問です。大人2人、食事寝具なしの幼児1人の計3…

全国旅行支援割について質問です。

大人2人、食事寝具なしの幼児1人の計3人で
じゃらんネットから1泊19400円のホテルを予約していましたが割引の対象外でした。

なにがダメでしたか?
またどうすれば良かったのでしょうか?

今は同じホテルで同じ日にちはもう取れませんし、その近辺でも価格が高騰していて、まさか対象外とは恥ずかしながら思っていなかったのですっかり気持ちが落ちてしまいました🥲

コメント

なごみ

じゃらんダメならYahooトラベルや一休見てみましたか?
インスタで詳しい方が一休等が穴場だと教えてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、他のサイトも見てみます。ありがとうございます😭

• 10月12日
ママリ

じゃらんはダメだけど、
楽天ならオッケーとかあるようですね。

他のサイトから試してみてはどうですか?
サイトによって抱えている部屋数があると思いますので、
意外と違うサイトは残っていたりしませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そう言うのも全く知らなくて💦違うサイトから見てみます、ありがとうございます😭

• 10月12日
ママリ

ホテルに直接確認しましたか?

私も楽天で予約した旅行がまさかの対象外で…🥲
対象外になる理由は色々あるみたいですが、うちの場合は対象にならないプランで予約していたみたいです。
ダメ元でホテルに電話して聞いたら電話でそのまま変更してもらうことができました!
全く同じプランではないし、楽天クーポンが使えないので金額少し上がりましたが、全国旅行支援割引の方が安くなりました。
ホテルの人たちも忙しいだろうし気が引けましたが、電話してよかったです🥲
絶対変更できるわけではないと思いますが、ダメ元で電話してみてもいいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う事もあるんですね🥺
    ありがとうございます、私もダメ元で電話してみます。

• 10月12日
coara

こんにちは!

私もじゃらんnetから旅行支援割引適応する宿を予約していたのですが、割引対象外とでました。

全ての宿が対象外になっているので、一時的にストップしている可能性が高いと、知恵袋の質問で拝見しました!

お互い割引対象になるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳皆さん出来ていないなら少し希望が見えますが…本当お互いなると良いですよね😭

• 10月12日
  • coara

coara

そうなんです😭
    昨日の夜から、みなさん出来てない様なので少し安心してます😂
    Twitterでは、予算終了してしまったのではないか?とも言われてました🥲

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    何で対象外なのかとかの理由もなにも書いてないので不安ですよね😭💦

• 10月12日
  • coara

coara

先程宿泊先のホテルに電話してみたのですが

1.他のクーポンやポイントなどで値段が変わってる事をうっかり忘れていないか

2.今回のキャンペーンは子供(添い寝も)も人数に含まれるので、子供はなしにして予約しないといけない

事を教えて頂きました!私はどちらも設定していたので全部解除しましたが、それでもなぜか適応にならずだったので、ホテル側から取り直して頂いて、割引していただけました😭✨

もしお時間あれば、宿泊先に確認するのはありだとおもいます❗️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭💕
    確認してみます🥹

• 10月12日

金額は間違っていませんか?

何曜日に3人でいくらの所を検討しているか教えてもらえれば計算しますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曜日に宿泊で、大人1人9700円×2、幼児が0円で19400円です

お願いします😭

• 10月12日

退会ユーザー

金額は大丈夫なので、恐らくそのホテルはじゃらんでは対象外、もしくはホテル自体が対象外なのかもしれませんね💦💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計算してくれてありがとうございます😭
    ホテル自体は対象でホテルのホームページにも県のホームページにも対象って書いてあったんです😭
    だから対象外だとしたらじゃらんネットからの予約だったからか、宿泊プランが適応してなかったって事ですよね?💦
    一度問い合わせてみます😢

• 10月12日
とーれー

ご参考までに!

Yahoo!トラベルで開催中の全国旅行支援については、お子様(乳幼児含む)とご一緒に旅行をされる場合も、全国旅行支援による補助の対象となりますが、補助金額の計算上の人数は、「宿泊人数」となります。

※全国旅行支援による補助対象に含めますと、「宿泊人数」として加算されるため、お子様の分も宿泊料金が発生いたします。

ご予約時に宿泊人数に含めずコメント欄などでご連絡いただいたお子様につきましては、全国旅行支援による補助金額の計算上対象外となりますので、補助をご希望しない場合は宿泊人数に含めずにお手続きくださいますようお願いいたします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした🙇🏻‍♂️💦

また分かりやすい説明をありがとうございます!

そう言うことだったんですね、
    子供の分もちゃんと含まれるけどそれは料金が発生してたらの対象ってことですね。

となると食事寝具なしの0円の乳幼児は外して予約しなきゃいけなかったってことですね。

• 10月15日
  • とーれー

とーれー

いや、ママリさんの場合は幼児を含めての金額が1人5000円(3人なら15000円)以上なので幼児を含めた予約をすれば割引き、クーポン対象です。じゃらんでしたらマイページから申請ボタン等ありませんでしたか?もし対象外でしたらそのホテル自体が支援対象外なのかもしれません。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解力が足りなくて申し訳ないです😭💦
    やっと理解出来ました!

そしてまたマイページ見てみたのですが、やはり対象外で…問い合わせの返事がまだ無いので適応出来るか分かりませんが🥺
    とにかく詳しくありがとうございます😭💕

• 10月16日