※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
子育て・グッズ

次女が風邪で鼻水が出ている。小児科で薬をもらい、鼻水はなかったが急に出るように。明日耳鼻科に行くべきか。鼻水を吸ったがジュルジュル音が。何かできることは?

次女なんですが、風邪を引いていてあおっぱなが出ています。金曜日の日に熱が出て小児科で薬をもらっていて飲んでいますが、、その時は鼻水は出ていませんでした。今日急に鼻水が出るようになったのですが、明日耳鼻科に行って診てもらった方がいいでしょうか?小児科では、鼻水や痰を切る薬、咳止めを貰いました。

また、寝る直前に鼻水を電動のもので吸ったのですがもう寝ながらジュルジュル言っています。なにかできることあるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

痰切りの薬を飲んでるから鼻水がサラサラになって出てきてるのだと思います(^^)
ひたすらこまめに吸うのが1番だと思います!
耳鼻科は必要ないと思うので、もし心配でいくなら小児科でいいと思いますが、私なら行きません!

鼻水がしんどそうなら起こしてもう1度吸ってあげてもいいかもですが、起こした時は泣き叫ぶと思うので、どちらがいいかですね、、
私は鼻が詰まったり痰が喉で絡んで咳が止まらないとかだったら起こして鼻吸います。

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます🥲💓

なるほど!薬の作用が働いてこのようになっているのですね✨吸った時にどろっどろのあおっぱなだったのでびっくりしました💦薬は土曜日の朝まであるので様子見でも大丈夫ですかね🤔それか明日の午後に長女が小児科受診予定なので一緒に診てもらってもいいですね!

ママリさんのように、鼻が詰まったり痰が絡んで咳が止まらなかったりしたら起こして吸おうと思います🥺ありがとうございます🙇

• 10月11日