※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに座薬入れるの難しくないですか?😭一度目は旦那も一緒にいまし…

赤ちゃんに座薬入れるの難しくないですか?😭

一度目は旦那も一緒にいましたが
座薬入れた瞬間に熱性痙攣が起こりました(コロナ)
この時点でかなりトラウマです😵‍💫

二度目(手足口病)
三度目(風邪?今回です)は1人で入れましたが
しばらく押さえてもすぐ押し返されて出てきます💦

まだお話もできないので
グズグズはしますがどこが辛いかも分からず
可哀想で毎回落ち込みます😢💦

コメント

ちぃ

入れる時はもう覚悟を決めて奥までガッツリ入れてます。
なかなか難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗って入れちゃいます😖

ちびすけ

ベビーオイルとかワセリンとかを座薬先に付けておしりをおさえてました!

3-613&7-113

もう覚悟を決めて、思いっきり奥に押し込みます。