※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

子供と私の1ヶ月検診で、赤ちゃんの肌や吐き戻し、授乳量について質問したいです。先生や助産師にどう質問するか知りたいです。

もうすぐ子供と私それぞれ1ヶ月検診があります。

小児科の先生と助産師さん、それぞれに対してこんな事質問したよという事があれば教えてください!

聞きたいことはあるのですが、どちらに確認したらいいのか分かりません。
質問内容としては、赤ちゃんの肌の状態や吐き戻し、皮を向くか向かないか問題、授乳量などです。

皆さんがどんな風に質問してるのか気になりました!!

コメント

まき

産科、新生児科の看護師☺️

赤ちゃんの肌、吐き戻しは
小児科医
授乳量は助産師です☺️

ちなみに皮を剥くか剥かないかは正解はないので質問してもお任せします…て言われると思うので
これはパパに勉強してもらって
パパが決めるのがいいと思いますよ!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    皮剥き問題は正解無いんですね🫢
    旦那に聞いてみます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

授乳量は助産師でそれ以外は医師でいいと思います。
吐き戻しに関しては助産師さんにも聞いていいんじゃないでしょうか☺️

私もむくむかない聞いた事ありますよ。
これは質問する医師にもよると思います。
私の所はむかないで下さいという医師が多かったのでむいてません。
保湿した方がいいかどうかも助産師小児科医ともに聞いた事あります。
私は同じ質問して自分なりにいいと思う方や赤ちゃんの状態を見ていいと思った事をしてきました。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    やっぱりそこは意見分かれるんですね!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

助産師さんも色んなことをご存知なので、どちらにも同じ質問をしても良いのでは?と思いました
授乳量も風邪などで病院にかかると足りなければ小児科の先生もどれくらい飲ませるようにとな指示してきますし、どちらでもいいと思います。
なので、どちらにも同じ質問をすれば、いろいろな意見がもらえていいかな?って思いました🤔

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    色々聞いてみる事にします!

• 10月12日