※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩してる時に、言い合いしたあと、はいはいわかったよごめんと…

良かったら聞いてください。

旦那と喧嘩してる時に、言い合いしたあと、はいはいわかったよごめんと言われましたが怒りがおさまらずにいると、どうせまた数日機嫌悪いんでしょ、効率的じゃない。と言われました。
私が怒ってるのは無駄な時間なわけ?効率って何?となり、今も冷戦状態です。
謝ってきますが、それもどうせ無駄な時間過ごしたくないから表面上謝ってるだけでしょ。と思い、許せません。

喧嘩の原因よりももぉその言葉が許せないし、いくら謝られても本心だと思えなくなりました。

私が間違ってますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく喧嘩した時に旦那にはいはいあーごめんってよく言われて、適当にあしらわれてる感がイラッときますが、たぶん旦那は喧嘩が長引くのが単に面倒なんだと思います。でも私もいつまでも喧嘩は嫌なので、少しグッと堪えて私もごめんねでその日に仲直りするようにしています💦

けして主様が悪いわけではないと思いますが、主様の旦那さんも喧嘩が長引くのが嫌なんではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そのようです、結婚記念日が近く、その前に雰囲気悪くしたくなかったと。旦那とはいろいろあって、罪滅ぼしで私にめっちゃ気を遣ってる状態なのですが、こうして喧嘩になると本心がでます。だからこそ、簡単には許したくないです。というか許せるかわかりません。。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われた事って残りますからね。男の人はそういうもんだって私はいつも諦めてます…

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、されたこと、言われたことは、そのあとどんなに謝られても残りますよね。忘れられたらどんなにいいか🥲

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は次の日までは持ち越しませんが数時間イライラしてます。
私はそれすら耐えがたいです‪‪💦‬
面倒というかその空間が息苦しくって😫
なので早く終わらせたい気持ちは分かります。
早く終わらせたいのに適当にはいはいとか言いませんけどね‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

なるほど、それはママリさんが怒られる側でしょうか?
    うちはほとんど私が怒るほうなので、謝られたからってすぐには気持ちが切り替えられません💦逆に数時間で切り替えられる旦那さんすごいかもですw

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒る怒られるじゃなくて喧嘩ですよね‪‪💦‬

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

あ、そうですね、喧嘩だから両方怒りますよねw
    今回の喧嘩は、こうして欲しいと私が言ったら旦那も怒り出して、喧嘩になりましたが、結果旦那が謝ってきました。でもすぐには切り替えられない私です😅

• 10月12日