※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高齢者施設での経験があっても、障がい者施設で働くのは初心者として考えていいでしょうか?

専門卒業以来ずっと高齢者の介護施設で働いてました。
結婚、妊娠、出産で途切れていますが、10年以上高齢者施設で働いています。介福、ケアマネ持ってます。

今更、障がい者関連の施設で働きたいとおもいだしました。 将来的に障がい者相談支援員になれたらいいなぁと思ってます。
やはり、高齢者施設で経験があっても障がい者(知的)施設で働くと初心者くらい違うでしょうか?

コメント

こるん

私は経歴ないんですが、障害者の支援施設で働いてます。
うちの職員はみなさん高齢者の介護施設から来てますよ!
責任者も高齢者施設からの障害者施設なので、最初はどーしたらいいのか?の戸惑いはあったそーなんですが、初心者ってことは全くないです!
最初はもちろん知識は薄いですが、介護自体はできるので😊
介福、ケアマネ羨ましい😁頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今の職場はパートさんみんな良い人で嫌なわけではないですが、チャレンジするべきかどうか悩みます。 次のところが良い人ばかりとは限らないし、人見知りなので😅

• 10月13日
  • こるん

こるん

施設によって軽度ばっかりだったり、重度多くとってたりと様々なのでかなり一概には言えないんですが。
    やってみたいならチャレンジしてみてもいいんじゃないですか?とゆーか今ほとんど見学いつでもさせてくれるので、何件か見学とか行かれてはどーですか?

• 10月13日