※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ濃厚接触者になり、感染しなかった方いますか?妊娠中の免疫低下で心配。

妊娠中にコロナ濃厚接触者になったけど感染しなかった方いますか?

妊娠11週の初マタです。
夫が2日前にコロナ陽性とPCRの結果分かりました(症状は4日前から有り)。
1LDKで完全隔離は難しいため、昨日から宿泊療養施設に行ってくれています。

私は現在のところ無症状。
抗原検査キットを今日購入して試しましたが、陰性でした🙄
無症状だと病院ではPCRできないそうです。

同じように妊娠中濃厚接触者になったけど感染しなかった方はいらっしゃいますか?
感染しなかったら有難いことなのですが、妊娠中は免疫が下がると聞いていますので、逆に本当に妊娠継続できてるのかな?と良からぬ不安が沸いてきます😥
前回妊娠9週で流産しているので不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ならなかったですよ☺️
9月の頭くらいに旦那のみ陽性でした!うちは家で隔離でしたが、陽性確認の前日は2人でお風呂入ってたし、絶対私もかかるって思ってましたが無症状で熱もなくそのまま旦那の療養期間も終えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    一緒にお風呂も入っていたら感染したかも…と思いますよね😣
    無症状とのことで、良かったです👏
    少し気が楽になりました☺️

• 10月11日
り!

1月に旦那、息子が発熱からのコロナ陽性になりました。当時妊娠7ヶ月💦
ワクチンは2回接種済みでした!
濃厚接触者でしたが、わたしはコロナにかからずに済みました😆

妊娠中だと余計に心配になりますよね…このまま何もありませんように!🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    妊娠7ヶ月でのコロナ感染。。とても不安でしたよね😣
    ご主人と息子さんのお世話も大変でしたよね💦
    り!さん自信がご無事で何よりでした👏
    私も感染対策がんばります☺️

• 10月11日
mks

主人がコロナ陽性が出て
次の日長男が熱でて検査したら陽性
だけど、団地住まいで4人家族みんなで寝食共に過ごしていたし、長男の看病もあるしで家族内感染してるだろうな、と覚悟してましたが、なぜか妊婦の私と次男は感染しませんでした!!
ちなみに主人以外ワクチン接種してません。
私は3日続けて抗原検査をしても陰性
でも何故か喉に違和感があるから絶対移ってるとしか思えないと思ってPCRも受けましたが陰性でした!
喉の違和感はエアコンによる風邪みたいなものでした...😅

• mks

mks

ちなみに、上の子の夏休み明け前に念のためと家族で受けたPCR検査後に主人と同じペットボトルのジュースを私は飲みました。次の日の朝陽性だと連絡が来て、長男は陰性と連絡が来たけどその日の夜に発熱でしたので、もう私も終わった...
    って思ってましたが、移りませんでした😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やはり妊娠していても感染しない方はいらっしゃるんですね😳
    不思議ですが心強いです✨
    mskさんがご無事で何よりでした👏
    詳細に状況を教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
ママリ

もうすぐ30週になる妊婦です。

ちょうど昨日主人が検査でコロナ陽性になり、自宅内隔離中ですが、私は全くの無症状で病院での検査も陰性でした。
寝食を共にし、お風呂も一緒に入ったりしてましたので絶対無症状なだけで陽性だと思っていましたので逆にびっくりでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な状況の中、ご回答ありがとうございます😭
    30週だとかなりお腹も大きいでしょうし、何かあったらと思うと不安でしたよね💦
    陰性で何よりです✨
    このまま発症しないことをお祈りします☺️

• 10月12日