※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症の方の友人への妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。25週の週末に友人との約束があるが、報告するべきか悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

不育症の方にお聞きしたいのですが、友人への妊娠報告はいつ頃しましたか?
今週末(25週)のときに前々から4人で会う約束をしてる友達がいるんですが、ギリギリまで報告するかやはり行こうか悩んでます😔
みなさんはどうされてるのか、どうされてたのか気になったので質問させていただきました

コメント

のり♡

お腹大きくなって、どうしてもバレてしまうくらいになってから会う友達には報告しましたが(というか、見て分かるので)それ以外は無事に生まれた後に報告しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    お腹大きくなってたときは、約束した子は普通に断ったりせず会われてたってことですよね😊

• 10月11日
  • のり♡

のり♡

本当に信頼できる友達にしか会いませんでした😌

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😋

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

会社と家族以外誰にも伝えず、出産後に報告しました😵‼︎

友達ともコロナを理由に会うのは避けてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も出産後がいいなーて思ってたんですけど、避けるのも限界かなーという感じで😓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

産休入ってからで良いかなぁと思っていたんですけど、同じグループの友達から、妊娠報告があり、予定日が少しの差で、ここで言わないと後々変な感じになるなーと思って言いました💦それ以外は特に仲の良い友達だけ、産休入る頃に報告しようと思ってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も同じ状況になったことあります😓
    お友達のが予定日後だったんですか😭?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方が後です!既に6ヶ月頃だったので、、、これが初期なら言わないでおいたんですけど💦コロナ禍なので、できれば集まりも避けたかったのですが、もう1人の妊婦の友達は里帰りするからたくさん遊ぼー!って感じで💦
    わたしは2度流産の経験があってなかなか授からずでしたが、友達は結婚してすぐだったので、それもあって集まりも乗り気じゃないです🥲

• 10月12日