※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めて熱を出し、ウイルス性の風邪と診断され、坐薬を使用したが、熱が再び上がってきた。この状況は風邪の時によくあることでしょうか?

息子が初めて熱を出しました。
恥ずかしながら熱の対応が初めてです。

午前中に受診をしてウイルス性のものと言われ、坐薬を処方して頂きました。早速帰ってきてから使用し下がったかなと思ったらまた上がってきた感じがあります。

上がってくるとうとうとしてばかりいるのですが、風邪の時はこのようなものですか??

コメント

(   ◜▿◝ )

坐薬は一時的なものなので、時間が経てば上がります!
熱が上がってくると体力的にも疲れるのでうとうとしてる時は寝かせてます😊

KUMA

熱で朦朧と、かな?
しっかり寝て休ませてあげてくださいね😌
解熱剤は高熱でキツくて眠れない時だけ使ってね〜って言われました😃

早く良くなりますように🙏

pipipipipi

足が冷たかったり、寒そうな感じなら温めて様子見てます。
熱を出す事は菌と戦うのに大切な事なので、グッタリしてないなら使わないです。

熱が上がれば体力も消耗するので眠くなるんだと思います。
その時は寝たいだけ寝かせといてます。
水分はこまめに摂取させてね。と薬局のお姉さんに言われました。
次女もいま40以上出てます🤣