※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪い時は100ml残すことも。いつ頃3回食、ミルク卒業するか教えてください。

ミルクっていつ頃飲まなくなるものなのでしょうか?😳

今のスケジュールは

6時半起床

ミルク 220~240

離乳食 多くて160gくらい
ミルク 110~160

離乳食 多くて160gくらい
ミルク 110~160

ミルク 全量飲めれば220

就寝

のスケジュールです。

元々ミルクの飲みがとにかく悪くて
いまだにひどいときは100とかで残されることもあります🤔

いつ頃3回食、ミルク卒業するのか、する目安などのご意見お聞かせ願います🤲🏻🤍

コメント

あんどれ

1歳くらいで卒ミする方が多いと思います。
上の子は1歳過ぎて飲まなくなったので卒ミしました。
3回食は9ヶ月から始めましたよ😊
たくさん食べてなかったですが、生活リズム付けたくて3回食にしました。

3Cママ

9ヶ月から3回食にしてミルクは寝る前だけでした❗️
1歳からは寝る前のミルクを牛乳にしてミルクやめましたよ☺️

• ママリ

ママリ

3回食に切り替えるまで昼間もミルクは規定量あげていましたか??🍼
    3回食にした途端ミルクを夜のみにしてしまっていいのでしょうか?💦

• 10月11日
  • 3Cママ

3Cママ

おやつの時に一緒に100mlくらいコップorストローであげていました❗️

• 10月11日
☺︎

9ヶ月で3回食にする頃には寝る前しかミルク飲んでなかったです😊離乳食よく食べてたので10ヶ月で卒ミしてます👏🏻8ヶ月の頃は食後のミルクは50で、離乳食の間と寝る前に200ずつ飲ませてました😊

ちゃ。

上の子たちは1歳になってミルクのストックがなくなる前に、やめました🙌🏻
夜の寝る前だけになっていたので、やめられなかった時のために少し余裕もって、、

2人ともすっとやめられて、寝る前はお茶を飲んで寝るようになりました😊

その後フォロミあげる方もいますが、2人ともモリモリ食べる子だったので気にせず辞めました。

はじめてのママリ🔰

3回食にして、
食後のミルクを飲まなくなり、
代わりにお茶を飲むようになってからは、
昼間のミルクをなくしました。
寝る前のみですね。
だけど、知り合いの子は、1歳になっても離乳食が進まず、1回食で、栄養のほとんどはミルクでしたよ😊
すくすく育って揚げ物好きな2歳児になっています😊
◯ヶ月になったら、とかに囚われず、お子さんのペースでよいと思います😊

あと、確か、10ヶ月頃には、フォロミに変えました!
寝る前のフォロミは、牛乳単品で飲んでくれなかったので、牛乳で割って飲ませました。騙されてずっと飲んでました🤣
1歳2ヶ月で、1回で飲む量が減った(減らした)頃に、哺乳瓶をストローマグへ変えました。
牛乳で割ったフォロミは、1歳5ヶ月まで飲ませてました😊

Himetan❤️

離乳食の進み具合、体重などの増え方の成長具合、保育園に預けるなどのタイミングで多少変わりますが…
一般的には1歳を目安にする方が多いです。

うちは2人とも6ヶ月から離乳食を開始して、上の子は3回食にしようと思ってた頃に離乳食されて10ヶ月すぎてから
下の子は順調で保育園に預ける事もあって、9ヶ月なる頃に始めました。
3回食の時は最初は食べた量で100〜140mlミルクをあげて、食べる量が増えたらミルクを60mlとかに減らしました。
最初は離乳食後すぐにあげてましたが、離乳食を食べた1時間後に欲しがったらあげて、夜だけは離乳食後はあげず寝る前にしてました。
夕方と寝る前に140〜200mlあげてました。
11ヶ月から離乳食後はミルクなし、夕方もしくは寝る前くらいだけのミルクで飲んだり飲まない日もあって、1歳で2人とも卒ミさせました。

フォロミも使わず、寝る前のミルクを牛乳に置き換える事もなかったです。

上の子は9ヶ月頃で3回食になってからは食後のミルクは飲んでなかったです💭
寝る前だけでした🙌
(2回食の時もご飯の食べがよかったので朝と夜だけでした!)
見たところ離乳食の食べもいいようですしミルクはなくてもいいと思います🤔
飲みが悪いならまずは食後のミルクはやめて、だんだん回数減らしてそのまま卒業してもいいと思います!

下の子は8ヶ月でミルクも母乳も卒業しました😂

離乳食をよく食べてたのでフォロミは2人とも飲んでません!

• ママリ

ママリ

2回食でミルクを朝晩のみにした時は
    朝晩のミルクどのくらいで
    離乳食は毎食どのくらい食べていましたか?🤔
    もし覚えていて差し支えなければ教えて頂きたいです🤲🏻

• 10月11日

うちは、全然ミルク飲まないので、6ヶ月検診で主治医から3回食していいよーと言われました。
その頃は、夜中の0時まで粘って400でした😅
本人も食べたくて怒るので、7ヶ月から3回食です。
今もミルク全然飲みません。最近は300いけばいい方です💦たぶん、このまま飲まなくなると思います💧

だいたい一歳前後に卒乳すると思います。ミルクを牛乳に変えたりして。