※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが寝ない&おっぱいを欲しがり、ミルクも足しています。授乳後も吸い続け、グズグズ泣いています。おっぱい欲しさそうで心配です。

生後10日目です。
なかなか寝ない&ずっとおっぱいしゃぶってる感じです。そんなもんですか?😓

3950gで産まれて、退院時には1回5分×1〜2サイクル&40㍉のミルクを足しています。授乳しない時は80㍉のミルクです。
授乳&ミルクした後も飲み足らない時は授乳してますが、次のミルクの時間(3時間)までは、もうおしゃぶり感覚でずっと吸っています。
抱っこゆらゆらしててもおっぱい欲しそうにしてずっとグズグズ泣いてます。
心が折れそうです。。

コメント

もな💅🏻

もう少しミルク足してあげてください!
次男も3905gでうまれましたが、うちら大きめ赤ちゃんは規定の量では足りなくて寝ませんよ😅

• やまこ

やまこ

退院時に指導された量を少し増やしても大丈夫ですよね?🥲
    出産した産院に聞かないといけないかなーとか色々悩んでました💦

• 10月11日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ネットでミルク10日目で検索すると規定量でてきます!

• 10月11日
  • やまこ

やまこ

ネットに上がってるとは思いもしませんでした!大変参考になります!

• 10月11日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

生後10日なら80mlはあげていいみたいですね!
    その頃は母乳過多でもない限りはほとんど母乳なんてでてません😅
    たぶん母乳推奨の産院なのではないでしょうか?💦
    確かに規定の半分にすればその分間隔は狭くなり、たくさんおっぱいを吸います。座れたらもちろん母乳量は増えるので、完母への道は近づきます。

ご自身は混合にしていきたいのか、完母を目指しているのかで話は違ってくるかと思われます。

• 10月11日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね😂
    1人目の時は母乳過多でしたが、今回は母乳過多になってなく、いつも片方5〜8分くらいで寝てしまって、起こしてもう片方飲ませて寝て、ミルクを40㍉足してる感じです。退院前は母乳30gも出てなかったです。

古い産婦人科ではありますが、大きく産まれたから混合で大丈夫ですよと言ってくれました。
    昨日今日はミルクの時間までずっとおっぱいしゃぶってた感じだったので、今夜は少し増やしてみます!

• 10月11日
ままま

2800gで産まれましたがよく飲む子で規定量では足りなかったです。
10日目ならミルク100を3時間おきでいいですよ!

• やまこ

やまこ

1ヶ月健診までまだまだ先だし、家にスケールがなく、母乳でどれだけ飲めてるかも分からないので悩んでました🥲
    今夜少し増やして飲ませてみます!

• 10月11日