※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
ココロ・悩み

眠い時の大泣きについての相談です。生後3ヶ月前の娘が眠くなるとずっと大泣きし、メンタル的につらいです。夜以外は布団で寝ないため、困っています。月齢が関係しているでしょうか?

眠い時の大泣きについて

ここ1週間くらい眠くなると大泣きする現象が始まりました。
最初はお風呂後だけ大泣きして長時間あやしてやっと寝る感じだったのですが、ここ数日は朝から夜まで眠くなるとずっと大泣き、、その大泣きも今までと違い家中に響き渡るような激しい大泣きです。
大泣きが始まるとすぐに寝てくれることは泣くなん10分も泣いてあやしてるうちにやっと寝てくれる感じです。。
まだ生後3ヶ月前ですし、これが続くと思うとメンタルがきついです。

メンタルリープ?で一時的な物なのか、もう眠いとすぐ大泣きして訴えてくるようになったのかも分からず毎日必死です。娘は夜以外は布団で寝てくれないので、大泣きが長時間に渡ると自分がご飯食べることすらできません。
賃貸マンションの為泣き声がうるさいかな?とかそこも気にしちゃって精神的にしんどくなる事があります。

皆さんこの月経くらいのとき何かしらに激しい大泣きしたりしていたことありますか?

コメント

るる

赤ちゃんってまだまだ未熟で交感神経と副交感神経の切り替えが上手にできなくて泣いて泣いて交感神経マックスまで高めて一気に副交感神経のスイッチ入れるんですって!(寝る時は副交感神経が優位になります)

娘も2ヶ月の頃本当に本当に寝ぐずりが酷くて毎日気が狂いそうでした😭
でもこればっかりは親がどうにかして解決できる問題じゃなくって赤ちゃんも未熟なりに頑張ってる証なのでわたしはイヤホンして動画とか見ながら感情を無にして対応してました😂
3ヶ月の半ばくらいには落ち着いたので後少しの辛抱だと思います!!
無理せず限界がきたら旦那さんとか周りの人に頼ってうまく乗り越えていきましょう😭😭😭

  • 🎀らいちゃんまま🎀🔰

    🎀らいちゃんまま🎀🔰

    やはりそうなんですね。。その知識はあったので、それかなとはわかってはいたのですが、いざここまで激しい大泣きをされるとしんどくなってしまって😭

    おさまることをいのってもう少しもう少しと頑張ってみます😞

    • 10月11日