※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の食物アレルギーについて、上の子が誤って食べさせてしまう心配があります。皆さんはどのように対策していますか?現時点では問題はないが、将来的に心配しています。

下の子が食べ物でアレルギーがある場合上の子が目を離したすきにあげちゃったりするの怖いですよね💦
みなさんどう対策してますか??
うちはまだ上の子が下の子に食べ物あげたりお世話したがったりしないのでいいんですがだんだんあげちゃったりする時がくるかなと思いまして! 

コメント

ぴよこ

うちは、下の子にはあなたの食べるものは何も食べさせないで、て言ってます!
アレルギーもありますし、誤飲も怖いし、下の子に何かあげる時は、ママに「これあげていい?」て必ず聞いてね!てめちゃくちゃしつこく言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い聞かせている感じですね😌下の子が買ってに食べちゃう事はないですか??

• 10月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

食べないようにとても気をつけてます💦
    勝手に食べようとはするので😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけないとですよね😌ありがとうございました😊

• 10月12日
ユウ

上の子がアレルギー持ちだったのもあり、勝手に食べさせたらダメと早くから教えてました😊
今でも次女のお菓子を選ぶ時、普段食べないものなら「お母さん、これ○○ちゃん食べていいの?」と確認してくれます😊

今は長男に与えないよう2人に伝えている最中です。まだ食べたりできないからお口に入れないでね、とか、お菓子を食べた手で触っちゃダメだよとかですかね😊

叱るのではなくそういうものなんだよと伝えておくと割とスムーズに理解してました👌🏻