※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の娘のトイトレが進まず、外出や保育園でもうんちができない状況。アドバイスをお願いします。

トイトレについてアドバイスください😫
2歳7ヵ月の娘のトイトレが進みません。一応補助便座はあるんですが座りたがらないし、私も忘れてしまいます。
うんちは、神経質なのか絶対決まった場所でしかできません。なので出先や保育園でも絶対しません。
こうしたはいいよ!という意見あれば教えてください🙇

コメント

ホッキー

ご褒美シールは私もやってました。
最初はシールを貼りたいからトイレに行くって感じでした。
そのあとはシールがなくなったので、買い足さず、トイレの壁に好きなキャラの絵を貼ったりして楽しい空間になるようにしました。
そしたら行く気になるらしく、自分
からたまには行くようになりました。

今は寒い時期なので、来年の春過ぎまではやるつもりないのですが、仲良しのお友達(1つ学年が上で来年から幼稚園の子)がお家でしてるのを見て、自分もやりたいって思ったみたいで、うんちだけはトイレでするようになりました。
補助便座も初めは使ってましたが、足を180度近く開くと落ちないことがわかってからは使いたくないといって、今はなしでしています。
その子のベストなやり方が見つかると進みやすくなりそうですね!

• こえだちゃん

こえだちゃん

ご褒美シールやトイレを楽しい空間にするのいいですね♬*゚
    参考にさせていただきます。ありがとうございました(♡´∀`♡)

• 12月19日