※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

23週初マタです。最近胎動がお臍より下で感じる。お腹が痛む時あります。腹帯はしていません。この状況について教えてください。

今晩は。いつもお世話になっております。23週初マタです。
胎動の位置について質問なのですが、週数的に羊水が多いのが関係しているのかもしれませんが、最近胎動の位置がお臍よりもかなり下で感じていて、どちらかと言うと膀胱や肛門寄りで感じています。これは赤ちゃんが下がって来ている、と言うことなのでしょうか…。
仕事も某ファーストフード店での接客、販売。お腹の張り…は初産婦な為、よくわかっていません(>_<)ただ、張り?と言いますか、たまにお腹が痛むな〜と感じる時は休憩したりします。
因みに、出血はしていません。病院でも問題があると言われていないので気にも留めていませんでした。が、あまりにも下の方で胎動を感じている為少し不安になってきました。
それと腹帯などは特にしていないです。義母は腹帯を着ければ赤ちゃんが下がることは防げると言ってましたが…。
週数も週数な為にまだ赤ちゃんが下がることは良くないですし、この胎動の位置が、赤ちゃんが下がって来てしまっていることによるものでしたら、すぐに何らかの処置をしないといけないと思っています。
まとまりのない文章ですみません。分かる方おられましたら教えてもらいたいです。

コメント

♡a

私もありましたよ(^^)
たぶん赤ちゃんが膀胱キックしてるんですね〜(笑)
病院で異常なしと言われたなら大丈夫ですよ!安心してください😊

もりこ

▽♡aさま
お返事ありがとうございます。

やっぱり心配することないですよね〜(>_<)
心配なら病院へ…と、分かっているのですが膀胱キック(笑)しているだけだから、と解釈して病院へ電話へもせずに様子見で終わってます。
体験談までありがとうございます。少し安心しました✳︎

ゆり🐱

もうすぐ21wです‼︎
うちも羊水多めで胎動は変わらず膀胱付近ですよ\( ˆoˆ )/
ほんまに上の方になるのか⁇ってたまに思います笑笑