※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市で異所性蒙古斑の治療をした経験のある方いますか?息子の異所性蒙古斑を治療したい。都筑区周辺で紹介してくれる小児科知りたい。

横浜市で異所性蒙古斑の治療をしたことのある方いらっしゃいますか? 

生後2ヶ月の息子の手の甲に2cmくらいの異所性蒙古斑があります(他にもありますが、1番目立つのが手の甲です。)

治療を検討しているのですが、近くの小児科から大きい病院へ紹介してもらうイメージであっておりますでしょうか?

また、都筑区に住んでいるのですがここら辺で異所性蒙古斑の診断をして大きい病院を紹介してくれる小児科はありますか😣?

コメント

それで大丈夫ですよ☺小児科なら割とどこでも紹介状出してくれると思います!一応電話で聞いてみるのも良いかもしれませんが✨私は三ツ境にあるはせがわクリニックから紹介状を出してもらい、神奈川県立こども医療センターで治療をしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリさんのお子さんは何箇所くらいあって何回通院しましたか😣?

• 10月11日

退会ユーザー

1箇所で手首です☺4回通いました!診察、1回目レーザー、1回目の1週間後に経過観察、2回目のレーザーです✨

• 10月11日
moon

そうです👍
かかりつけで相談したら、上の形同じくこども医療センターへ紹介状書いてもらえました!
市内だと大抵ここになるそうですよ!

うちの子はレーザーするほどではなかったようですが、
かなり腕は良いそうです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    moonさんのお子さんは紹介状をもらってこども医療センターへ行ったけどレーザーはしなかったという事でしょうか😳?

• 10月12日
  • moon

moon

そうです!
    うちの子は異所性蒙古斑ではなく、お尻にある蒙古斑ですが
    2cmの円形で真っ黒の黒子のようで女の子なので相談していて💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    真っ黒で2cmって結構気になりそうなのにレーザーしてもらえないんですね😱
    うちは青で2cmなのでやってもらえなさそうな気がしてきました🥲

• 10月12日
  • moon

moon

いえ、結局のところ色の濃さよりも、ある場所のようです
    うちの子はお尻にある蒙古斑なので、わざわざ痛い思いさせてまでレーザーする必要ないのでは?と言った感じで😣

ある程度の年になって気になるようなら、そこでレーザーすれば良いと思うと言われました

なので目立つ場所にあるのならば、レーザー治療してもらえると思いますよ🥹

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    女の子のお尻って将来気になりそうですけどね💦
    こども医療センターまで地味に遠いのでせっかく行ってもレーザーしないという結果になったら悲しいです😂

とりあえず近くの小児科に相談しに行ってもらおうと思います!!

ありがとうございました❣️

• 10月12日