※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4ヶ月経ち、自分がダメだと感じてイライラしています。子供の検診で母子手帳を忘れ、自己嫌悪。確認しているつもりがミスが怖い。

軽く吐き出させてください🙇‍♀️

産後4ヶ月経ちますが、本当に自分がダメダメで自分自身に凄くイライラしてしまいます。
今日も子供の4ヶ月検診で必要な物しっかり準備してたはずなのに、母子手帳ケースに母子手帳のみ入ってなくて、検診出来ませんとのこと😭
なんでこんなことも出来ないんだろ自分にガッカリする。
しっかり確認してるつもりなのに全然出来てないし、ダメダメすぎる自分が怖い

コメント

大丈夫ですよ!
赤ちゃん育ててたら忙しくてわたしも忘れ物なんてしょっちゅうしてましたよー‼️

子供が4歳過ぎたら、『ママお財布持った?帰りにお買い物するんだからね』なんて言って親の代わりに忘れ物チェックしてくれますよ😂

自分のことダメだなんて思わないでください!
たまにはゆっくり過ごしてリフレッシュしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    優しい言葉に涙出てきちゃいました。ダメダメなのは自分が一番よく分かっているのに、旦那にひたすら責められてメンタルやられてます😭

• 10月11日
るー

わたしもです🥹💦忘れ物は多いし、最近は娘の幼稚園入学の書類何回も間違えて訂正印で溢れてます🤣💦しかも新しい紙せっかくもらったのにまた違うところに印鑑推してるしでもー本当に自分ってダメだなと思っていたところです( ; ; )
子供達いると集中途切れますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃると少し心強いです!
    何やってもダメダメでそんな自分がいやで、自分が一番ダメなの分かってるのに旦那にも責められてメンタルやられちゃいました😭

• 10月11日
  • るー

るー

わかりますー🥹私も旦那に、確認してからのがいいよって言われて、めっちゃ腹立ったので
    子供ら騒いでる中で事務処理やってみろよって言ってやりました☺️💓ww

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!
    自分がダメなのは分かってるけど、やったことない人に言われてもムカつくだけですよね!!

• 10月11日
Saramama

マミーブレインって言って
産後から半年は、出産による脳の萎縮?変化?で、記憶力、集中力などが低下して、忘れ物が増えたり、ど忘れしてしまう現象が起こるんだそうですよ😂
医学用語ではないので定義などはないそうなのですが…産後は特に多い傾向にあって、少しずつ減ってくるみたいですが、、
結局子どもの相手しながら準備したり忘れるから、と想定に想定を重ねて準備をしてもイレギュラー発生で結局ドタバタして忘れる…日常茶飯事です😔笑笑

つい最近なんて
親戚に贈る荷物を宅急便に出すのに外へ出たのに、持たずに外出して
帰ってきてから忘れていたことに気付きました😊笑

私も家に出る直前まで覚えてたのに忘れる、なんて事もしょっちゅうあるし、前日に確認して用意しといたのにその荷物ごと忘れるってのもしょっちゅうです😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーブレイン!?初めて聞きました。勉強になります🙇‍♀️
    家出る直前まで覚えてたのに靴履いたら忘れるとかばっかりでうんざりしてます😭

旦那さんとか怒ったりはしないですか??

• 10月11日
  • Saramama

Saramama

私も産後しばらく経ってから知って
    へー!ってなりました😂

ほんと分かります…
    目的地着いてから「あっ…」ってなる事ほんと多くて😔

旦那は「だから忘れ物ないかって聞いたのにー!」って笑って終わりますが、日常茶飯事すぎて呆れてるって感じです😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は不思議な変化がたくさんあるのですね!
    産前はもう少ししっかりしてたのに〜😭

旦那さんお優しいですね!笑って許してくれるとこちらも気が少し楽になれますよね☺️

• 10月12日