※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

未受診の妊婦が臨月で出産する場合、どこで産んでいるのか、救急車で病院に運ばれるのか気になります。

疑問なんですけどノラ妊婦?一度も健診とかろくに受けてない方が臨月とかでお産きてそういう人はどこで産んでるんですか?救急車で総合病院とかに運ばれてるんですかね?

コメント

わたしの知り合いはそうでした!
陣痛きて救急車で受け入れてくれる総合病院に運ばれて産みましたよ👶🏻

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!そうなんですね、知り合いが9か月で2件電話したけど断られたみたいてこのままだと救急車で連れて行ってもらうしかないですよね😖

• 10月11日

退会ユーザー

住んでる地域の市役所とかに電話して相談すると受け入れ可能病院調べてくれたりします😭知り合いは妊娠に気づかないでってかんじでした💧

• 10月11日
まめ

総合病院の産科で受付してたことあります!
救急車もありますが自分たちで電話して来る方もいますよ💦
あとはそもそも妊娠してると思ってない子がお腹痛くなって運び込まれて初めて妊娠って知ったりとか…
ドラマのような事もちらほらありました😨

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!そうなんですね💦健診受けてなくて産めますか?とか電話きますか?知り合いが2件断られたみたいて一件は個人病院でもう一件は日赤だったみたいです🥺しらみつぶしに聞いて行くしかないんですかね💧

• 10月11日
  • まめ

まめ

私自身ははそういう電話は受けたことなかったですが、病院と相談すれば受けてたケースもあったと思います💦
    確かにあちこち聞いてみるしかないですね😭
    あと病院はなによりも費用の踏み倒しが怖いのでお金の面で色々聞かれるかもです…

• 10月11日
  • まめ

まめ

連投すみません!
    上の方も言われてるみたいにまずは役所や保健センターなどに相談してみるのも手だと思います💦
    自治体からの依頼だと病院もすんなりいくかもです🥺

• 10月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

親身になってありがとうございます😭まずは保健センターなどに相談してみるように話してみます!ありがとうございました!

• 10月11日