※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

7人乗り車で、運転席後ろに下の子のチャイルドシート、その隣に上の子のチャイルドシート、ママは三列目に座る配置が考えられています。他の方はどうしていますか?

子供が二人で三列シートのファミリーカーをお使いの方に質問です!チャイルドシート、ママの配置はどんな感じですか??
もう時期二人目が生まれます。7人乗りの車を使用中です。
現在は運転席の真後ろに息子、その隣にママが座っています。(2列目は真ん中が通路になっており、三列目に移動できます。)
現在考えているのは
運転席の後に下の子のチャイルドシート、その横(助手席の後ろ)に上の子のチャイルドシート、ママは三列目。
みなさんはどうされていますか??

コメント

rin

二列目にチャイルドシート二つ付けられるなら二列目につけちゃいます。あるいは上の子三列目で、下の子とママが二列目。

うちは三列シートのファミリーカーで、四歳と0歳8ヶ月の2人がいて、二列目に座らせてます。

mako

うちは2列目にチャイルドシート2つで、
ママは助手席です。

上の子は助手席、下の子は運転席の後ろ、私が下の子の隣です!
三列目は半分荷物置き、半分ベビーカー折り畳まずに乗せてるので使ってません!
おむつ替えを2列目でしてるので上の子は助手席です!

7人乗りに乗ってます。

今は、2列目に子供たちで私は助手席に座ってます。
3人目が産まれたらお世話するのに長男を助手席 赤ちゃん2列目 次 男を3列目私は赤茶の隣に座る予定です。

moon

まだ上の子が2歳なら助手席履き権なので…
2列目運転席後ろに赤ちゃん、助手席後ろに上の子、助手席にママ
もしくは
2列目に赤ちゃんとママ、3列目の赤ちゃんの後ろに上の子
かなぁ🤔
1番やりやすいのは後者の方で横の赤ちゃんと斜め後ろの上の子を見ることができるのでいいかなと😊
今は子ども3人で2列目に私と赤ちゃん、3列目赤ちゃん後ろに次男、私の後ろに長男にしてます🖐まだ次男もなんやかんや色々とお世話の必要があるので座席少し後ろに下げて赤ちゃんと次男両方構えるようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

2列目にチャイルドシート2つ付けて、私は助手席です😊

れい

みなさん意見をありがとうございました😊!!大変参考になりました!ひとまず一番多かった2列目にチャイルドシート、わたしは助手席で行ってみようと思います🙆‍♀️