※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

相談に乗って下さい。義兄夫婦、義母と私だけ仲が悪く縁切り状態です。…

相談に乗って下さい。
義兄夫婦、義母と私だけ仲が悪く縁切り状態です。
とにかく自分の思い通りに行かないとすぐに腹を立てる性格の人達で、話し合いするからと、私の気に入らないところを家に来てぼろくそに言ってきて、言い返したら私が義母を見下してる、バカにしてると言われました。
謝りたくもなかったのですが、その後、謝罪に行くとあんたの声は耳に入らない。2年は会いたくないと言われ、私が帰宅後、義母は義兄夫婦に嫁にバカにされたと泣いて電話したそうです。

今までもこちらの都合も聞かず子どもを連れてこいと言ったり、連れて来ないんだったら子どもだけ連れて行くから準備しとけよと言ってきたり。

旦那は私の事は悪くは言いませんが、立場が弱く強く言ってくれたりはしません。   
このまま疎遠でいいのですが、義兄が義兄夫婦の子どもや義姉の子供におまえらの子どもだけ会わせないのはおまえらの子どもが可哀想だと言ってきます。
ちなみに義兄と旦那は仕事が同じで毎日顔を合わせます。

とにかく子どもを連れてこいと言われるのが苦痛で、私は一生会わせたくない位ですが、ここは旦那の気持ちも考えて私だけ抜きで子どもは会わせるべきでしょうか。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、自分が義母達と揉めてることと
子どもたちは別ですからね🥹

子供達にとっては孫、いとこなので
自分はいかないで、旦那に連れて行ってもらう形で
基本は会わせると思います!

ただ義母宅で悪口を子供に吹き込まれる、旦那が責任持って子供達をみることができないなら
連れて行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちにとっては祖母でしたね🫠
    誤字です!

• 10月11日
  • てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!
    そうなんです、子供がだんだん話も分かる様になってきているので私のいないところで私の悪口を言われるのが心配です。
    やっぱりそこは我慢して会わせるべきなんですね🥲

• 10月11日
ぴぴ

私なら絶対会わせません😂
たしかに大人たちの揉め事だから子供は関係ないのはわかります!
でもそもそも、そーゆう性格に問題がある人と子供を親族だとしても関わらせたくありません。

子供がいとことおばあちゃんに会いたい!と言うなら会わせるけど、子供が言い出さなければずっと会わせません😣

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!
    そうなんです🥲
    私も分かってはいるのですがそんな性格の大人と関わらせたくないんです。すごい葛藤しています🥲

• 10月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も義妹と縁を切りました!
    こうゆう性格だけには育てたくないなと思うほどなので
    子供会わせるつもりありません😑
    もう1年くらいは会わせてません😂

• 10月11日

上からの発言、連れてこい。準備しとけ。これ義母?義母兄夫婦?

何でそんなに上からなんでしょうか?

嫌だな。母親がいないとこで、会わせるの。

義母や義兄夫婦に子どもを会わすのは決められる。

何なら会いたいなら来れるのにそれはしない。

合わせなく放置駄目ですか?

• てんちゃん

てんちゃん

旦那に対しての発言なのですが、全て義兄の発言です。
    義兄はいつも旦那に対して上から目線です。嫌ですよね。自分がいないとこで会わせるの。
    私に会いたくないから会いに来ないのだと思います。
    放置したいのですが、しつこく言われるのでストレスで。会わせないのは普通じゃないのかなと思い相談させてもらいました。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

無理にあわせなくてもいいて思いますよ!