※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夫の育児にイライラしています。娘が遊びたいときに静かにしてくれず、理解してもらえず悩んでいます。男性の対応に困っています。皆さんはどうやって解消していますか?

最近夫の育児にイライラします🤣

1歳1か月の娘がいますが、基本的に生まれてから今までワンオペのことが多く、旦那は遊ぶ担当?みたいになってましたw

最近は娘も意志が出始めて、今はゆっくりしてたいとき!今は思いっきり遊びたいとき!というのをアピールしてきます。

それにもかかわらず、静かにして〜という時にワザと大きくパチパチして興味引こうとしたり、逆に遊んでモードの時にスマホでゲームしてて構わなかったり、、、
結果娘が思うような対応をしてもらえず泣くので、私もついイラッとして旦那に強めの口調で注意してしまいます💦

それでも納得せず、毎回繰り返す旦那。。。

もーいっそワンオペの方がやりやすい!!!
なぜわざわざ機嫌悪くなることをするの??と理解できません😅

男の人ってそういうものなんでしょうか??
こんな風にイライラしたとき、皆さんはどうやって解消してますか??

コメント

3Cママ

私もほぼワンオペで旦那がいても長女と喧嘩してばかりです💦
家事育児は私がするもの、主人は好きなことしてても良いと割り切り、そのかわり私の事大事にしてねと言ってあります😂
夫婦で晩酌、デートなどしているので夫婦仲悪くありません☺️
パートしながら家事育児1人でこなせているので家はこれがいい形だと思っています❗️

★☆

うちの夫もそうですよ😂
ママは24時間365日一緒だから分かるけど、1日の大半を離れて過ごしていたら全て把握する事は難しいのではないでしょうか。。
トンチンカンなパパでも遊び相手になってくれるパパは大きくなれば好かれますよ🤭
うちは2歳5歳の姉妹ですが、パパ大好きです💕
お喋りができるようになるとパパも分かりやすくなる(子どもに指摘されるので!笑)ので状況変わってきますよ😊
今現在の解消法ではなくて申し訳ないですが、イライラしても関わってもらうほうが後々ラク(うちは今はパパがいる日は寝かしつけもパパです!)できますよ🤗💕
今は長い目でみて色々教えてあげてください!笑