※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

小学生の体操服入れについて、巾着袋とナップサックどちらがいいでしょうか?小学校に指定がない場合、巾着でも問題ないかもしれません。

小学生の体操服入れについてお聞きしたいです!

体操服は巾着袋がいいのでしょうか?
それともナップサックの方がいいのでしょうか?
小学校に指定なしは確認済みです。

今は教科書類も宿題のもの以外は学校に置いてくるみたいなので巾着でもいいのでしょうか😅

コメント

体操服入れは巾着を使っています🙂

はじめてのママリ🔰

個人的にはナップサックの方が色んな持ち方ができていいかな?と思います🙆‍♀️(斜めがけ、背負うなど)
うちの子はランドセルの上から背負ってます😁

巾着は、よくランドセルの横に掛けてる子いますが、万一すれ違う時にバイクや車、自転車に引っ掛かったらすごく危ないので💦個人的には持たせてないです!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちは巾着タイプが指定だったので
そちらを使ってます😊

はじめてのママリ🔰

巾着の手提げ付きにしています🥰

机の横に引っかけても汚れないし、園でも巾着だったので巾着にしました😊

小学校によるのかもしれないけど
うちは体育がある日は全員朝から体操服きて登校です!そしてそのまま体操服で下校です。
なので体操服入れは使用してないです👌

赤りんご

うちのはナップザックです💡

巾着でも良いですが、ナップザックだとランドセルの上から背負えて、両手が空くので身動き取りやすいかなと思います💡

てんこ

みなさんありがとうございました🙇‍♀️
参考にさせていただきます🥺💖