※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーンマ♬
妊娠・出産

妊娠中で尿漏れがあり、心配しています。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

こんにちは(´∀`)
ただいま妊娠6ヶ月の経妊婦です!

お恥ずかしい話しですが、子供を抱っこした時や咳やクシャミをした時尿漏れがあります!
今までは、おりものシートで足りたのですがここ最近は足りず…普通にナプキンを使っています。
トイレを我慢しているわけではないですし、1人目の時は無かったので…やはり緩んでしまうのでしょうかねσ(^_^;)
臨月になるともっと漏れてしまうのではないかと心配しています!
同じ様に漏れがある方いますか?
対策はされてますか⁇

コメント

ゆうあ❤︎れんとまま

私も同じです(´ー`)
おりものシートじゃ足りなくて
ナプキン使ってます😩
臨月不安になりますよね…笑

  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    上の子も、下の子も同級生ですね♬
    やはり…そうですかσ(^_^;)
    お腹が大きくなるにつれ、量が多くなってる気がするんですよ。
    本当…臨月にナプキン交換も大変そうですし(/ _ ; )心配は尽きませんね…

    • 12月18日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

    ゆうあ❤︎れんとまま

    ほんとですね♡
    勝手に親近感湧いてきました!笑
    お腹大きくなるのも
    早いし量も増えてきて
    咳、くしゃみ逆に
    力入っちゃって漏れてくるので
    ほんと気持ち悪いです(´ー`)

    • 12月19日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    私も湧いてます!笑

    漏れない様に力入れたら良いのか…入れない方が良いのか…
    ホント気持ち悪いですσ(^_^;)
    時期は短いですが…神経質になってるのか⁇やたらと気になるんですよね(๑•ૅㅁ•๑)
    諦めも肝心とはこの事ですかね!笑

    • 12月19日
ange

私は一人目からありました😅
頻尿でちょこちょこトイレには行っていたのでそんなに大量ではなかったですが💦
産後はまったくなくなったのでとりあえず安心してます。

  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    1人目からですか!?
    私もちょこちょこ行っているので…あれ?って感じですσ(^_^;)
    産後は安心ですね!
    良かったです!ありがとうございます😊

    • 12月18日
ぽで

私も2人目から尿漏れデビューしました(笑)
ナプキンをこまめにかえてます(^^;;
出るもんはどうしたって出ますから、出ても良いようにすれば良いと諦めました〜。

  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    ですよね…出るものは仕方ないですよねσ(^_^;)
    ナプキンで対策し諦めまーす♬笑

    • 12月18日
三姉妹☺️

一人目も今回もつわりで吐く度に尿もれしてました(´・д・`)
つわりが治まってからもくしゃみとかて漏れるので毎日ナプキンしてます(*_*)
妊娠中は下半身の筋肉が緩くなるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    悪阻でですか?妊娠中ずっとですね(/ _ ; )人それぞれなんですかね…
    ナプキン必需品ですね!

    • 12月18日