※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
その他の疑問

格安スマホのおすすめの会社あったら教えてほしいです!手続きの仕方もよ…

格安スマホのおすすめの会社あったら教えてほしいです!

手続きの仕方もよくわからないので教えてほしいです!
それ以外のことでもなんでも!

現在、夫名義で楽天モバイルを使っています。
(それは今後使わない予定です。)

それとは別に自分名義で新たに端末を購入して格安に抑えたいと思っています。

今使ってる端末を使用して名義と電話番号を変える事も可能でしょうか?

コメント

むちゃ

ocnモバイルが値段でいったら現状一番安いです

音声対応SIM、月通容量500Mで500円(税抜)です

家がWi-Fiで、外で通信ほとんどしないって人にはおすすめです

• ふー

ふー

教えてくださってありがとうございます!

月500円はお安いですね😳

• 10月13日
  • むちゃ

むちゃ

ocnモバイル、ネットでももちろん申し込みできるのですが
    docomoで手続きできるので(最寄りのdocomoに電話して予約が一番楽です)
    予約の際事前に話しておけば端末の購入もできたと思います(新規で端末も購入して契約したい等話せば良いと思います)

今使ってる端末を使用して名義と番号変えることも可能です
    その場合ocnモバイルではMNP転入ではなく新規契約、端末購入なしで扱いになり、
    のちに楽天モバイルの方で(今使用してるものがSIMフリーでない場合は解除後)解約してSIMを後日入れ替えるって形になると思います

• 10月13日
  • ふー

ふー

遅くなってしまいすみません!

詳しく教えてくださってありがとうございました!

無事に新しいスマホを手に入れることができました⭐

• 11月28日