※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

生野菜を食べて土を摂取した不安。妊娠中に同じ経験した方いますか?次の検診で相談したい。

トキソプラズマが不安すぎます、、、、

今日生野菜(サニーレタス)を食べていたのですが、
ジャリという食感がして気にせずちょっと
食べてしまったのですが、
よくみると他のサニーレタスに土が付着してました
まだ口に入ってるサニーレタスは吐いて
口をすすいだのですが、
三分の一食べてしまい、不安です。

妊娠中生野菜などの土を摂取してしまったり
した方はいませんか?

次の検診に聞いてみたいと思うのですが
とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もトキソプラズマ不安で、食べるものとか結構気を遣ってます。
ただ、病院の先生からの指示では生肉気を付けてね、とのことだったので、野菜の土は気にしたことなかったです。

心配なら、現時点でトキソプラズマにかかってないか病院で血液検査してもらえないでしょうか?
私の通ってる病院は後期に入ったら妊娠糖尿病の検査と合わせてトキソプラズマも見てもらえました。

  • まー

    まー

    一応次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月11日
みみ

妊婦さんの食事って気にしてたら何食べたら良いの?って感じじゃないですか😅?

私はあまり気にしすぎず。
生肉や牡蠣とか食中毒系なんかは気にしますが、野菜は今まで通り生でも食べます!
神経質になりすぎると、赤ちゃんも神経質な子になっちゃうかな~と思ってます🙌

  • まー

    まー

    確かに気にしすぎるのは良くないですね💦
    野菜の土の中に猫のフンとか混ざってると
    感染の可能性あるとかいてあって
    不安になっちゃいました💦

    あまり気にしないようにします!

    • 10月11日
ままりまま

わたしはトキソプラズマ検査でまんまと引っかかり大変な思いをしました🥲大丈夫だとおもうのですが検査をしたら確実かとおもいます😄

  • まー

    まー

    そうなんですね💦
    なにがきっかけとかありますか?

    • 10月11日
  • まー

    まー

    お子さんは大丈夫でしたか?
    やはり心配になりますよね🥲

    • 10月11日
  • ままりまま

    ままりまま

    不安を煽るようでしたら大変申し訳ないのですが、初期感染か後期感染かで症状はことなります!私は初期感染とのことで大きな病院に転院し産まれるまで予防薬を飲んでました。子どもは感染しておらず元気に3歳を迎えます😄😊

    • 10月11日
  • まー

    まー

    いいえ!経験を話してくださり助かります🥲!!
    初期だったのですね!
    お子さんが感染してなくてよかったです🥹

    質問なのですが、やはり生野菜などが感染源でしたか?

    • 10月11日
  • ままりまま

    ままりまま

    残念ながら感染源は判明しませんでした😭😭😭申し訳ありません🥹
    直前まで幼稚園務めをしていたので、砂遊びなどの可能性もあります!

    • 10月11日
  • まー

    まー

    なるほど...砂から感染はありえますもんね💦
    私は砂口に含んでしまったので
    やはり感染の可能性否定できないので
    検査してみます!
    ご丁寧に回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月11日
  • ままりまま

    ままりまま

    心配なことは取り除けたら何よりですよね☺️可能性はほんっっっっっとに低いらしいので大丈夫だと思いますが安心材料には良いかと思います😊お姉ちゃんがいる中の妊娠大変なことも多いですね🥲でもきっと産まれてからも幸せな瞬間が沢山見られます☺️冷えるので温めてマタニティ生活楽しんでくださいね😊

    • 10月11日
  • まー

    まー

    わー🥲素敵なコメントありがとうございます😭😭
    マタニティ生活楽しみます💪💪

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも心配性で気になる出来事があったので、自費ですが検査してもらいました!5000円くらいでしたが、安心のためには安かったです😊

  • まー

    まー

    受けてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月11日
はじめてのママリ

わたしも妊娠中にレアステーキ食べて後悔して検査してもらいました!
先生には鼻で笑われましたが、ほぼありえない確率だったとしてもあるかもしれないし、検査してよかったです!

  • まー

    まー

    検査してみます!!

    • 10月11日