※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園に入れなくて困っています。5つの希望を出しても受からず、仕事しながらでもキツイ状況です。求職中から働いているけど、受かる気配がないです。

東広島市の保育園について

今年の3月から保育園活動してますが、全く受かりません😭皆さん、同じですか?タイミングとかって言われますが。
空きがあったはずの保育園で申し込みしても、全くダメでしたね。希望も5つだして
仕事しながらなので、流石にキツイなと思ってます😅最初は求職中で希望していたのですが、絶望的に受からないみたいで働きだしたのですが、受かる気がしない🤣

コメント

りんご

わかります、私も現在育休中で保育園希望していますが毎月通らず、待機中です。
来年の4月入園を希望してそこで通れば良いなーという感じです。
東広島は下の子が産まれたら、上の子は退園させられたり保育園に空きが全くなかったりとなかなか、状況がよくないですよね😰😰

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    育休中でも入れてる方は入れていて最近、公平感が無いのでは?とも感じてしまいますね😭本当か嘘かは分かりませんが変な噂も聞いたりしますし🤔
    状況良くないですよね?同じように感じてる方がいらっしゃって、なんか私だけじゃないんだと声をきけて思いました☺️子育てしやすい、待機児童ゼロに魅力を感じて住みましたが、甘くはないですね😭

• 10月11日

退会ユーザー

横からすみません、変な噂ってなんでしょうか…?😥
    私も4月に育休復帰なのですが入れるか不安です😭
    ちなみに、おじいちゃんおばあちゃん同居とか近くとかですか?
    そういうのも点数に関係あるんですかね…

• 10月27日
りんご

育休中でも入れることがあるんですね😵
とってもわかります、、一体いつになったら保育園入れるんだろとモヤモヤしてます😣職場にも育休延長で迷惑をかけていますし💦
東広島は子育てに優しいと聞きますが、中身は追いついてないですよね😰
働きながらの保活は大変でしょうね😣😣

• いちご

いちご

はい!育休中でも入れてる方いらっしゃいますよ!(*^^*)
    求職中はゼロにちかいみたいですが😭モヤモヤしますよね(T_T)一緒です😑💭育休中だと、育休延長になりますよね。申し出るのも億劫になりますし。かといって、物価が高くなるし働けば家計も潤うのになと。子育て世帯に厳しいとこも多々ありますよね。働きながら決まらないのは、キツイです。育休中に決まって働くのが1番いいんじゃないかな?と私は思います。親の負担がキツイです(笑)在職中で稼ぐことはできても、やることは変わらずしないといけませんからね😭

• 10月11日
  • いちご

いちご

役所の方に聞きましたが、今年度も来年度も、もしかしたら厳しいかも?と言われてしまいました(@_@;)在職中でも、厳しいってヤバすぎですね。私みたいな状況で待ってる方は、かなりいる様で驚きを隠せません。今年度は諦めモードで行きます(笑)入れたらラッキーくらいの気持ちで行くしかないようです(T_T)

• 10月11日
りんご

え、それは驚きです😳
ほんとそうですよね、、せめて働いている母親の子供くらい預けられる環境を作って欲しいものです😰
働きながらはほんとに毎日お疲れさまですね😣✨
早く決まるといいですね!

来年度も厳しいのはそれはもはやいつ入れるんだろって感じですね、、やばすぎる😩😩⚡️
たまたま空きが出て、入れるのを運みたいにみんな待つんですかね、、!?😰
お互い希望園に早く入れたらいいですね🥹

• いちご

いちご

本当に、在職中、育休中の方などを公平に入所できる環境を整えて欲しいものですね。忖度なく(笑)
    やはり、皆さん同じように大変ですし、働かないといけない環境に間違いないですからね(^^;
    りんごさん、暖かいコメントありがとうございます(*^^*)はい!子供たちにも皺寄せが来てしまわないかと不安もありますが感じさせない様に頑張ります💪

運はあるといいますよね。もぅ、運とかじゃないとこまで来てそうですけど😱4月が在職中でも厳しいかもって言われたのは正直ショックでしたから(笑)お互い早く決まるように願いましょう☀️それしかないですね!!(p`・ω・´q)

• 10月11日