※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

子どもから風邪をもらわないための対策を教えてください。

子どもの風邪を100%もらいます!
3人が順番に熱出し休み、私が熱出し休み。
クビになるんじゃないかと思います!
赤ちゃんがいるのでぐっすり眠ることは難しいですが、栄養あるであろうあるもの食べて、暖かくして過ごしていますが毎度うつります!

みなさん、お子さんから風邪をもらわないために
気をつけていることありますか?
どんな事でも良いので教えて下さい😢😢

コメント

えりんぎ

効果があるかはわかりませんが、体温を上げると免疫力が上がるとの事で気をつけています❣️
あと私は身体が冷えるとやる気も無くなりイライラしてくるので下記の事をできる時にやってます😚
☆できる時に運動(リングフィットアドベンチャーで遊んだり、YouTube観ながらダンス程度ですが💦)
☆湯船に浸かる
☆温かい飲み物や味噌汁を飲む、ご飯も冷めたらチンする等
風邪に効くかはわかりませんが、身体の調子は良い感じになります😆

ママリ

誰か鼻垂れ始めたらすぐにマスク寝るときもマスク。
鼻水拭くのはもちろん、ご飯食べさせたりして口拭いたりしても必ずよく手を洗う。ですね!
手洗いマスクで私は移らなくなりました!