※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性って生活状況わかってないのかお財布ゆるくないですか?うちの夫は「…

男性って生活状況わかってないのかお財布ゆるくないですか?
うちの夫は「たまには外食しようや」と口癖のようにたまにはたまにはといいます💦
この間外食したのにたまにはいいやん!って😵
外食も高いですし……
でもってケチケチしすぎると楽しみもないし、私は専業なので夫の給料ですし外食したいというとあんまり止められません💦
お金の事情は生活が苦しいというレベルでもないですが、値上がりばかりでちょっと頑張らないと貯金なかなかできないなという感じです💦

みなさん外食ってどれくらいのペースでしてますか?
また専業の方は夫が外食したい!と言ったらどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。うちはかなりかたいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    旦那さんがかたいということですか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、なので独身貯金かなりありました。ままりさんも独身のときためてましたか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫の貯金はいくらあるかはわかりません💦
    私は実家に色々フォローしていたので恥ずかしながらそこまでありません😵
    でも夫は無駄遣いはしないタイプなのでお金のことは信用はしています‼️

• 10月11日
はじめてのママリ

週3ぐらいで外食してます😂
ちなみにこれでも少ないと思ってます😂😂
うちはどちらかが外食したいって言ったら必ず行きますし、私の方が外食行きたいって言う頻度が多いです。

実父が美味しいもの食べる為に働いてると言ってたぐらい食べるの大好きで毎週焼肉、特上寿司行ってたぐらい大好きなのでこの頻度でも不満です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ‼️
    すごいですね‼️😳
    金銭的に余裕がある感じですか!?

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は余裕ありまくりですが、今は全然余裕なんてないです😂
    お寿司行くとしても回転寿司ですし😅💦

でも外食しないと私もストレス溜まるので、そこは節約せず行くようにしてます😊

• 10月11日

週3くらいしてましたが、週1に変えました!

うちも生活が苦しいというわけじゃないけど、値上がりもしてるし、何より子供が皆んな一人前食べるようになったら外食なんて勿体なすぎるので、今から外食をする癖を減らしたいなぁって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

わかりますー💦
うちの旦那の口癖も「たまにはいいじゃーん」です😂数日前にもしたし全然たまにじゃない笑
うちは自営業で朝仕事に行っても昼前に帰ってくることがほとんどです。
仕事内容によって昼食がいるかいらないかわからないので準備しておくこともできません。
昼ごはんどうするー⁇となるとほぼ外食を提案されます…
1回2千円ほどでもチリツモです…
朝はおにぎり持たせたり、水筒にしたり色々提案してお金の意識をしてもらっています。夜の外食はお酒が入るので高額です…最近はやっと「食べに行きたいなー。あっ‼︎高いし、もったいないね‼︎家で食べよっか‼︎」と言うこともあり夜は月1.2回におさまっています。
その分仕事が忙しかったり、ストレスたまってそうだなーっていう日もあるのでその時はぱーっと外食します😊
その方が楽しいと旦那も気づいたようです。
対策としては義母を誘ってちょっと多めに出してもらうとか😂もしてます😂

まる

旦那がいない日も含めて週3ぐらいはしてます😂😂

もちろん旦那が外で食べよーって言えば何も気にすることなく普通に行きます😂❤️

ママリ

うちもです😅
夫がお金管理しているので夫が言い出したら止めませんが、今月カツカツ!とかいいながらどこからお金出てくるの?って毎回思います😅
外食しなかったらしなかったで高いお肉買ってます笑
私は外食するなら貯金してほしいので私からは言いません😣

はじめてのママリ🔰

うちもたまには飲みに行きたいわ〜とか言ってますが月3は行ってます🫠
家族の外食は週末はよしとしてますが、平日は頑張って作ります😓