※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

初めて投稿します。六本木一丁目駅まで通勤しやすい場所を探しています…

初めて投稿します。
六本木一丁目駅まで通勤しやすい場所を探しています。
アドバイスいただけるとありがたいです。。

転職するため沖縄から東京へ引越し予定のシングルマザー、一人娘が小学5年生です。
母も連れて3人で住む予定です。

給与50万:手取り40万...ぐらい?
通勤時間:頑張って1時間ぐらい
家賃:8万〜10万(駐車場込みで11万までとしたい...)
間取り:40平米以上が望ましい..沖縄でば1LDKに3人で住んでます

優先すべきは、子どものストレスが少しでもかからない環境で探していますので、通勤時間は柔軟に対応いたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉になりますが浦和美園駅とかどうですか?
六本木一丁目まで乗換無しで50分です。そして何が良いかって、ここは始発駅なので座れる確率が高いです。
自然が多くて駅近にイオンモールもあって、自転車か車で東川口とか行けば買い物は困らないと思います。
家賃は11万なら2LDKなら行ける気もします🤔
3LDKだと駅徒歩圏内にはちょっとないかも⋯です🤔

1つデメリットとして埼玉高速鉄道線なので運賃がとても高いです。通勤費全額支給なら良いと思いますが、もしずっと住むならお子さんの通学とか考えると定期とかも高いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    すごく良いですね!交通費は上限5万円まで出ますので、充分足りるかなと思います!
    中学をどこに通うかはこれから決めるので、こちらで少し駅より歩いてでも固定費用抑えて次の引っ越しに備えて貯金に回すのも良いなと思いました。

とても良き情報、助かります😭

• 10月11日